くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

鶏皮を料理しよう

f:id:ichigotouhu:20160927200827j:plain

以前カリカリ焼きは載せました

今回は焼き鳥のたれ(市販品)と絡ませただけの、相変わらずの簡単レシピ。でも手順を写真に撮っていたのでとりあえず載せることにします!

以前のもの(参考↓

kmhiyohanco.hatenablog.com

 

鶏皮を購入する

理由は安かったからです。

f:id:ichigotouhu:20160927200854j:plain

 

フライパンにin

そのまま投入します

f:id:ichigotouhu:20160927201010j:plain

すぐに油が出てくる

油はこの後保存容器(耐熱性)に回収しますよ!

f:id:ichigotouhu:20160927201123j:plain

 

一回油を回収してさらにカリカリに焼く

この後もう一度残った油を回収します

f:id:ichigotouhu:20160927201205j:plain

 

最後はタレに絡めて完成!もちろん塩を振ってもいいしお好きにお食べください!

 

回収した油はこんな感じ

f:id:ichigotouhu:20160927201253j:plain

冷蔵庫で保存します。炒め物やスープなどに大活躍ですぞ!