くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

あずま袋を作ってみました。

f:id:ichigotouhu:20190709170027j:plain

簡単に作れる袋に入れということで、子供の習い事の着替えを入れられる程度の少し大きめサイズにしました。

34センチ×102センチの布を用意。

大きさは自由で1:3の割合にするとのことです。

ネットに掲載されているレシピって、端っこの始末とか途中が省略されていたりしてむむむむむ…ってなりながら作りました。

f:id:ichigotouhu:20190709165752j:plain

横はマチをつけてもいいようなので、後からマチ作ろうかなーと考え中。

f:id:ichigotouhu:20190709165936j:plain

縫ったその後の処理が書かれてないレシピを見て作ってしまい、ここは割るの?割ってからどうするの??と迷って自己判断した結果見事にズレました…

でも布がすごーく可愛くて、やや薄手だけどしっかりした生地だったので満足です!

ちょっとアレンジしても良さそうなので、また作ります。

f:id:ichigotouhu:20190710225157j:plain

色違いで大きめのものも作りました。

f:id:ichigotouhu:20190709170319j:plain

やっぱりズレてますw