くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【彫った】龍田さん(艦隊これくしょん)

f:id:ichigotouhu:20130810185738j:plain

今日は恐ろしい程に暑かったですね、こんな日は飲むに限る!と言う事で炭酸水を買って来ました、くまひよです。

そんな訳で暑さ凌ぎも兼ねて図書館に行って来ました。そして借りたのが上の写真にある通りのラインナップです。

f:id:ichigotouhu:20130810185029j:plain

 日本帝国海軍の本はこんな感じ。眺めていると色々と楽しいですw

 

さてそんな昨今ですが先日彫った加賀さんに続いて龍田さんを彫ることにしてみました。

下書き

f:id:ichigotouhu:20130808221235j:plain

加賀さんとは全然違うテイストなのねん。等身もどうしようかと思ったけど2.5等身位にしましたよっと。

f:id:ichigotouhu:20130808221246j:plain

やっぱり文字も入れておこうと思って書いてみた。龍っていう字の右側は大きい方が格好いいなー!と思ったのでちょっと崩してみた。

トレースダウン

f:id:ichigotouhu:20130808221250j:plain

はんけしくんのかためを今回は使用しました。そしてざっくりと切り出し。

あとはひたすらほりほり!んでんで!

完成ですのよ!f:id:ichigotouhu:20130808221252j:plain

わーいわーい!なんか可愛いぞ!

はんこ本体はこんな感じ

f:id:ichigotouhu:20130808221259j:plain

 クリーニングしてキレイキレイしました。

 前回はしないで写真撮っちゃったしね。という訳でまた何か彫ろうと思います。

初春と大井が可愛いんですよねぇ…ってか冬コミ出たくなっておりますw

 

こんな本たちも気になるなる。

アンソロ出ちゃうんだなーって思いもあるし、どんな内容になるのか見てみたいって感じですねぇ。

 

そうそう、ほしいものリストにちょこっと追加しましたw