くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【イラレ】夏のフレッシュくまフェア

前回のアイコンを作って自分のも作りたくなったので、まずはお絵描きカキカキです。ちなみにマウスでヘロヘロ描いたものです。

 

f:id:ichigotouhu:20130723215345j:plain

 

イラレに配置っ!それにしても明らかに顔が三角ですw

f:id:ichigotouhu:20130723215709j:plain

 

くまはフリーハンド感溢れている方が可愛いかなぁと思っているので、図形ツール系は使わず地味にペンツールで描いていきます。

ざくざくパスってる途中で、目を円ツールで描いてみたらビームが出そうだったのでちょっと面白かったですw

まぁこれも違うなーって思ったのでやめましたが…w

f:id:ichigotouhu:20130801213600j:plain

 

主線ありで描いてみましたが、黒い線はさわやかな雰囲気でもなかったので主線なしにすることに。

f:id:ichigotouhu:20130801213558j:plain

 

そしてボディパーツを色分けして、柑橘類のソーダって感じの背景を付けて出来上がり♪

ちなみに見返り美人(?)のイメージのおしりですw

f:id:ichigotouhu:20130801213609j:plain

 

まだまだ使えてないツールとかテクニックだらけなので、今度こそ基本を!と思っております…思って…は…いるのです…。

 

そうそう、この本を買いました。眺めてて楽しかったので。

宝の持ち腐れにならないようにしなければ…!

そうそう、来月誕生日なのでこんなものを貼っておきます!シクヨロ!w