くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

Amazonでの一年間のお買い物総まとめ(上半期編)

今年もAmazonでポチりました

2014年もあともう一息。という訳で早々と年間のお買い物を振り返ることにしました。そしてこれは誰かに薦めたい!とかこれはこういう感じだったよ、的なレビューもちょこっと載せてみます。といっても誰得すぎるお買い物は紹介しませんので、個人的に聞いて下さいまし。あとリピート購入のものは(リ)とつけておきました。

なお年間の買い物点数は130点弱でした。ほしい物リストからの贈り物も結構しました。ちなみに金額は怖いのでまだ計算しておりませんが1万円手前の月が多かったと思います。

 

1月の買い物

娘の必需品。鉛筆削りを手動から電動にしたら稼働率が上がったっぽい。そして目覚ましが鳴ったり鳴らなかったりらしい…また買わなくてはいけないのかしら。

ソフトタイプを購入。東急ハンズで試してみたら想像以上に気持ちいいので母に献上した一品。なおモビバンも我が家にはあります。モビバンというのはこれ。

kmpの本を図書館で借りてきたら娘が結構読んでいたので、シリーズまとめて買ってみた。ちなみにkmpを知ったのはフロム・エーに連載でだったり。

中学生の青春と高校生の青春。と一括りに言える感じの漫画でもないのですが、どちらも好きです。

体調が悪い!外に行けない!でもトイレットペーパーがあと1ロール!という時でもアマゾンプライムなら安心ッ!割高だけど送料のために余計なものを買うよりは!

(リ)今年はライトニングケーブル6本くらい買いました。これはまぁ安いので断線してもいいや、位の気持ちで数本まとめ買い。

(リ)現在使用しているアップリノが一番好きなのですが、負けず劣らずこのモイストダイアンシリーズも大好きでした(過去形?

 

2月の買い物

巻が太い方がいいかなーと思って買ってみましたが、このストッパーみたいなのがあるせいで巻きにくいです><

グルグルは昔から大好きなので買ってしまいます。相変わらず面白いです。キタキタの方は途中息切れ感で買うのを止めてしまいましたが、こっちはどうでしょうか…

どちらも懐かしさに負けました。こうなってくると通ってきた音楽を遡って収集し直したくなる不思議。

ボードゲーム好きの女子の話。今は某コワーキングスペースに置いてありますw

 

玄米好きなので買ってみました。美味しかったです♪

 上の子が誕生日プレゼントに欲しいという事で購入。父と勝負したりしています。

 

3月の買い物

二台同時購入しました。大活躍しております。来年こそ除湿機も買いたい所存。

買ってよかった!と心底思う手帳です!


これはすごい手帳!という事でyPad4買いました! - くまひよ、わーきんぐでいず

今は新しいyPad5が出ております。私はお友達の井畑徹也さんからyPad half S

を頂いたので来年はそちらを使います。

こんな記事がありましたので、興味ある方はぜひ→徹底比較!手帳yPad5はyPad4からどう変わったのか? | 科学のネタ帳

 

青森のお米も美味しいよ!お米がなくなっても翌日届くから便利だよ!というこの辺の事はトイレットペーパーのところと同じですね!

 

4月の買い物

 

オクトはフケが気になる娘用に。さっぱりした使用感で気に入ったようです。サニープレイスは優しい感じの洗いあがり。サロン用!って感じでした。

これすっごく便利!ースもシンプルでトイレにあっても嫌じゃない感じでいい!  

 

巻取り式のライトニングケーブルとAmazonのライトニングケーブル。Amazonのは認証だからと思って買ったのに、認識しなかったりしてかなり微妙でした。

万年筆のインク、売り場をウロウロ探さずに買えるのはいいですね。

 

5月の買い物

 

(リ)ここ数年はもうこれしか使いたくない!という感じで、ずっと使っているラボン。このラグジュアリーフラワーの香りが至高です!

 

体温計が急遽必要になって買ったのがシチズンのもの。体温を測るのに時間がややかかるけど安いしこんなものか、という感じでした。後日右の体温計を入手したのですが、ものすごく快適に使用出来て値段の差を思い知りました…

洗濯や靴洗いの味方、ウタマロ石鹸。なくてはならない一品です。

(リ)ものすごーく好きなトイレットペーパー。お値段もそれなりにするけど、たまの贅沢…そして1ロールは芳香剤のごとくしばらくは使わずに香ってもらっています。なおスーパーでは1ロール100円で売られております。

フランスパンのクープ用にオススメというのを見かけて買ってみました。個人的には微妙かな、カッターの替え刃の方が刃が長いので使いやすかったです。あと手を切ると痛い(当たり前

バラをドライフラワーにしようと買ってみました。粒が細かすぎて取り除くのもざるで漉すのも困難…大雑把な私の性格的には大粒のほうが良かったかも。

 

 

夫が絶対に買いだから!と言うことで買ってみたクロームキャスト。記事も書きました。


Chromecastを購入しました - くまひよ、わーきんぐでいず

対応アプリが増えるかと思いきやそんな感じでもなく、なかなか微妙です。ただこれからの帰省時に大きなテレビで子供達の写真を見せるという使い方も提案出来そうでなので気になる方は上記アフィリをぜひぽちっとw

 

6月の買い物

 意外に一つだけでした。紙です。うすーい紙。お花紙みたいな。これでポンポンを作りグループ展で装飾&販売致しました。


銀座グループ展1日目 - くまひよ、わーきんぐでいず

 

結構端折ったのですがだいぶ長くなってしまったので、下半期は分けてまた後日書こうと思います。ひとまずお読み頂きありがとうございました!