くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

久々にブログ

おおおおお、ブログを見てびっくりしちゃったよ。 双一…w もう2年も放置していましたね。 ブログでこれを買ったのいつだっけ?とか、あのうどんのレシピはどんなだったっけ?とか、日々を振り返るのには便利だったなぁと思います。 今はnoteで平日は大体毎…

双一の勝手な購買部

娘が双一くんがかわいい!グッズが欲しい!と言うので、土曜日に所用のついでに東高円寺まで行ってきました。 伊藤潤二作品との出会いは行きつけの美容院の本棚でした、くまひよです。 うずまきという作品でした。衝撃的でしたね! さてさて、千葉から丸ノ内…

クレジットカードと個人属性のお話

クレジットカード、持ってますか? 使っていないものも含め10枚くらい持っている気がします。くまひよです。 さてさてそんな私ですが 、クレジットカードスタイルというサイトのお仕事をさせて戴きました。 クレジットカードって無条件で作れるわけではなく…

あずま袋を作ってみました。

簡単に作れる袋に入れということで、子供の習い事の着替えを入れられる程度の少し大きめサイズにしました。 34センチ×102センチの布を用意。 大きさは自由で1:3の割合にするとのことです。 ネットに掲載されているレシピって、端っこの始末とか途中が省略さ…

近況

ブログすっかり書かなくなってしまいまして。 近況の報告と、ぼちぼち再開したいなというところと。 近況としては GWに夫が玉突き事故にあいました。車は全損、身体は無事です。不幸中の幸い。 ショートブレッドを作ってます。おいしい。ちょっと塩を入れて…

睡眠4時間生活の終焉

あけましておめでとうございます。 お元気ですか? 12月はほとんど仕事をしないで過ごしました。くまひよです。 11月中旬から12月初めにあったオンリーイベントのために毎日絵を描いて描いて描いていて気が抜けてしまいました。 コミケも10数年ぶりに参加し…

生存報告と、親のかける呪いについて

半年ぶりとかそれ以上のブログ更新をしてみます。 睡眠時間が怪しいのですが生きてます。 髪の毛を3月に緑、一昨日真っ青にしました。 整骨院で腱鞘炎とかの治療したりしてます。 iPad Proを買いました。 何があったのか、なんていえないけれど 1月の下旬か…

真・女神転生リベレーションズやってます

という記事を書こう書こうと思っていたら、昨日あまりにもショックなことがあってブログどころではなくなってしまいました。 人生、悲しくて遣る瀬無いことはたくさんあったけれど、あまりにもあまりにも悲しくて、考えることをやめたいです。 現実逃避とし…

雪雪!

南房総でみかん狩り

先日作ったカーテンを、依頼主(母)に届けるべく親元に行って参りました。 というか、本当の目的はみかん狩り! お正月にも行ったのですが、近所の友達に配ったりしたらすぐなくなってしまいまして… 2月まではやっているようだったので、再来訪! 千倉オレン…

カーテン作ったよ!

三年日記購入

ツイッターを始めてから9年。 ログを適当に日記みたいにまとめておきたいと思ったので、最初はエクセルにぶつぶつと入力していたのですが、やっぱり見返すのは紙ベースがいいなーと思って買ってみました。 写真もぼちぼち整理してるので、それもまとめてプリ…

おつかれさまでした!

今日は朝から頭痛!でも仕事!そして家事! 夕方に仕事終わって娘の病院行って夫を迎えに行って、学校で使う工作の材料とかの買い物に行って、風呂入ってパソコンのデータ整理を少ししたらこんな時間! 具合あんまり良くないなーと思いつつ、最後は飲みまし…

パソコンのデータを整理

ノートパソコンの挙動がどうにもこうにも良くないなーと思って、そんじゃ初期化しましょうかねーって感じなのです。 ただ壊れたパソコンのデータの整理もしてなくて、数台のパソコンのデータがぶっこまれててカオスな感じなのでこれは片付けたい…!と不要な…

結婚記念日でした

今日は結婚9周年。 偶然夫が代休だったのもあって、日中はIKEAに二人で買い物に行き夜は何度か行って美味しかった中華料理のお店へ行ってきました。 トップの写真は唐揚げで、6個で580円です。すごい大きい。揚げたてでジューシー!塩と唐辛子パウダーを好み…

帽子教室について調べてみた

帽子が好きです 昔から帽子が好きです。 一時期は帽子作りの本を購入してを縫ったりもしていましたが、本を読んでいるといえども結果自己流になってしまうので、ぼんやりと帽子教室の事を調べたりもしていました。でもその時は仕事もしていなかったので、所…

作業スペースの壁にスチールボードとフックを設置

リビングで子供のために設置しておいたものの、もう今やマグネットをつけて遊ぶだけになっていたスチールボードを移動しました。 メモや学校からの手紙類を貼るのにすごく便利!今までは付箋を壁に貼っていたのですが、それよりももっと気楽に貼れる感じです…

ワードバスケットで遊ぶ冬休み最終日

ちびっこ用バージョンです。 語彙力がないならないなりに、あるならあるなりにエキサイトします。面白い! 後ほど追記予定です!!

初合羽橋と食パン型

昨日は都内の友達の家に遊びに…の前に合羽橋まで行って来ました。 その目的は浅井商店!いつもネットで購入するのですが、買いたいものがずっと品切れなので実店舗に行くしかない!と思っていたのです。 ちょうどこのお店の向かいあたりにパーキングメーター…

PhotoshopCCも導入してしまいました

なんとしてでもここにかけたお金を回収したい所存です。 そしてまた基礎からPhotoshopも学ぼう!と思って本を探してたのに…何故かこの本を買いました。

サボリーノ目ざまシートの朝用マスクがすごい!

朝の最低限の顔の手入れは時短で! ちょっと前にツイッターで知って気になっていたフェイスマスク。 すっごく気になっていたのですが、昨日帰省先のドラッグストアの初売りがあったついでに買ってきました。 あ、みなさまあけましておめでとうございます。新…

大晦日、DL祭り

これは絶対見逃せない!!18万円分の有料フォントやデザイン素材が、わずか200円で購入できる年末超特大セール | コリスhttp://coliss.com/articles/products/2-dollar-holiday-extravangaza-bundle.html こちら、購入しようとしていたのにパソコン買ったり…

帰省コニャックまつり

うおー!死ぬほど電波悪くて写真がなかなかなかなかアップできない!キレそうです! おやすみなさい!

新たなるパソコンとデスクスペース

無線LANのアンテナを立てて、新しく買ったモニターも設置して、ひとまずはパソコンの設置場所はこれで決定です。 パソコンケースはこのケース自体が結構いいお値段だったのと、特に壊れてもいないのでこれでいいかなってところで。 マウスは今ノーパソの方で…

ミニストップのいちごアイス食べた

これでもか!のいちご感に圧倒されつつ、300円近く出してこれならミニストップならぱへ食べたい気がしました。

夫作、丸鶏のローストバターライス入り。

今年は夫が昨日今日とお休みだったので(と言っても昨日は家で仕事もしてましたが…)、例年のローストチキンを作ってもらうことにしました。 毎年骨つきのチキンを買ってきてるのですが、今年は丸鶏!! なぜかと言うと、骨つきのモモ肉は一本400円だったので…

Adobe Captureというアプリが便利の予感!

IllustratorCCに変えてから、すぐにパソコンが壊れてしまったので全然いじれてません…(´・ω・`) 今日パーツをポチったので明日には新しいパソコンが組めるはずなので… くまひよ先生の新作に期待ください!(最終回 という訳で、絵の方はまた描いてアップします……

アイオー・データ機器のわんダフル飯カレンダー

ツイッターのキャンペーンで当選しました!! 封筒からして可愛過ぎです! 戌年感すごい! 色の渋さといい、石川県の名物料理のチョイスといい、たまりません。 石川県は行ったことないんですが、最後のとり野菜みそは知ってます!気になっております! そし…

水道も凍る季節

寒いわけですよ、ねぇ。 今日はフォロワーさんとランチ予定がリスケになったのでのんびり休もうと思っていたのに、子供が咳が出るって言うんで耳鼻科に駆け込んだりしてやっぱりせわしなく過ごしました… 安息の地はどこにあるのかしら。

初めての鳥貴族

今夜は夫が忘年会のため、仕事を終えてから子供とともに鳥貴族へ行ってきました!子供を居酒屋に連れて行くのには賛否あるかとは思いますが、えーい!これは我が家の忘年会じゃい! そして気になる栗のお酒がありました! 店員さんにオススメの飲み方を聞い…