くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ランク10到達!

せこせことイカをすること、早数日。(と言っても夜は夫が、夕方は子供たちがやっていて私はあんまりできませんでした…)ようやっとガチマ出来るランクまで到達しました。やったね! 今日はお仕事を珍しくなにも入れなかったので、午後はフレンドさんたちと…

iPhone7が来た

のですが、設定だけでグッタリです… バックアップが壊れた、とか言ってアプリとか復元できなかったんですよ…なにそれ絶望… 明日、詳細とかは記事にする予定!です! 明日明日!全ては明日! あ、スプラトゥーン2は死ぬほど面白くてサーモンランも超楽しかっ…

スプラトゥーン2発売中!ヒメちゃんの絵完成したよー!

アイキャッチ風! 完成した絵に文字を乗っけました! 前回のお絵かきから結構時間がたってしまいました…遅筆すぎです…背景も何もまだできておりませんが、描きたかったヒメちゃんが一旦完成したので掲載しました! 文字なしバージョン☆ 顔もうちょっと印影付…

夫婦のLINE

我が家は今日も仲良しです。 明日はようやく!スプラトゥーン2 の発売日ですね! うちはセブンイレブン受取なので、明日の朝に取りに行ってきます!楽しみー!

水彩風おばけさん

夏だ!プールだ!おばけアイコンだ! 一年に何回か作っているおばけさんのアイコン。 水彩風のイラストをTwitterに載せたところ、おばけさんになにやらお褒めいただいたので、夏っぽいような爽やかな水彩風のおばけさんアイコンを作ってみました。 水彩って…

第二回家計報告~

いいアイキャッチが思いつかなかったので 気の抜けたくま置いておきます。 という訳で先週の支出をまとめました 右に文字を入れたら、小さくて見づらくなった感あってすいません。 その他の項目にしれっとやや高額支出がありますが、最初の4000円はペット(…

スプラトゥーン2 前夜祭お疲れ様でした

遅い!遅いぞ! 記事にするのか遅すぎです。 当日は日本版の時間を子供達に譲ったので、ヨーロッパ版を3時間とアメリカ版2時間プレイしました。 わー! マニューバ、たっのしー! 今月はお仕事頑張ったから、プロコン買っちゃおうかなーなんて思ったりしてま…

百合が満開

一昨日くらいからどんどん咲き出しました。香りが素晴らしいです! 今日はアルバイト予定でしたが体調不良でお休みしました…(´・ω・`) 夏に弱いの、つらいです。

げに恐ろしきは医療費

一昨日、娘の入院費を払ってきました。 まだ児童なので1日あたり300円で済むので5400円だったのですが、合計金額を見て目玉が飛び出るかと思いましたよー! 554530円!! 大人だとこれの三割負担になるんですかね?結構かかるんだろうなって思ってはいたので…

第一回家計報告

7月第一週の出費をまとめました 一週間ごとに家計を〆て報告しますこの現金生活企画。 と言ってもイレギュラー(日常的には出費がないもの)出費に関してはやはり1万円では厳しいなと思ったので、別枠にて記載する形にしました。 今回は本、学校の教材費と入…

スイカバーをほろよいにイン

Twitterでチューハイにスイカバーを入れるってのを見かけて、試してみました! なお好みと色で選んだほろよいライチ味です。 ビアグラスがでかスギィ!スケール感がおかしいです。 味は、うん…ほろよいライチ味だね! あと溶けた感じのスイカバーだね! とい…

夏だ!ハロハロだ!果実氷いちごだ!

ハロハロ大好きくまひよです。 でもまだスイカのハロハロ食べてないんですよ!なんかスイカとしては微妙な気がして。 みたらしだんごのも未踏!夫に注文を頼んだら、店員さんに間違えられてわらび餅のハロハロが出て来てですね…めんどくさくてそのまま食べま…

スプラトゥーン2ダイレクト→テンタクルズのヒメちゃんの絵を描いたよ

イカたちよ!再び終結するのだ! みましたか? みましたよ! ということで見た後興奮して寝付けず、ヒメのイラストを描きましたよ! これはTwitterのアイコンにしました☆ そんで、一夜明けて。 ちゃんと描ききろうと思って描いたラフ… なんかこれじゃない感…

一週間現金一万円で生活できるのか(一週間の出費レポート)

結論から先に失礼します! 我が家は無理です!と始めて1週間ですでに感じました… でも一週間ごとに〆て記事にしたい所存です!1万円は一応の基準というか目標でして、実際にかかったお金をそのまま載せますですよ。 首都圏、いわゆるベッドタウンに住み、小…

猫柄のお弁当袋

夫は毎日のようにお弁当を持って仕事に行きます。 今までは娘の幼稚園時代の袋を使っていたのですが、やや小さい… ということで作りました! 色はピンクだけど…! 折りマチなのでフラットです!いえーい! 洗い替えも含めて、巾着の類はまた作りたいと思いま…

夏アイテム

週末に家族でショッピングモールに行きまして、ゲームコーナーであまりにも可愛かったのでゲットしてきました。 破裂しなきゃいいなぁ…w

梅雨時々とかげ

我が家の庭には鳥やら虫やら色々くるのですが(何度か猫も来た)、初夏からはとかげやカナヘビもよく来ます。 近所の家は庭を何も生えないようにシートを敷いたり刈り上げたりしていますが、うちは木も草もわさわさしてますからねー、居心地がそれなりにいいん…

マスクメローン

二週間前に貰ったのですが、食べるタイミングを逃していて昨日今日で食べました。 あまーい! しかし熟しすぎて、のどが…イガイガする…辛いw

植物の力に元気をもらう

お疲れです。 張り詰めた気持ちがプツッといくとガックリくると言いますが、上の子が入院してもバタバタはしていて休んでいる暇もない感じ… でも庭に出ると元気な花や野菜に力づけられるような気がします。 今年はミニトマト、インゲン、ピーマン、ジャンボ…

ダージリン急行、それはインドでありながらフランスでした

踊らないインド映画 インド映画というとザックリ分けて いわゆるインドで作られた映画 インドが舞台の映画 があります。インド人が主役のインド以外の国での映画、っていうのもありますが。マダムインニューヨークとか。(最高の映画なのでそのうちまた見て…

おとりよせフルーツ、さくらんぼ

今年初めてで、最後かも。さくらんぼ。 1キロ!贅沢!

来月販売する作品でござる

久々に、消しゴムはんこを新作含め販売します。 もう少し点数増やしたいなーと思ってます。夏っぽいものを!

枇杷

次女が給食で食べて美味しかった!と言っていたので、帰省がてら直売所で枇杷を買いました。 それを手土産に…と思ったのですが、母の友人の家に枇杷の木がありまして、今日お裾分けにと大量に頂きました…なんと言うタイミング。 しかももらった方の枇杷、味…

日がな一日ぼんやりと

何も心配せず、何にも憤らず、平穏に過ごしたいです。 それがこんなにも難しい。 ダージリン急行見ました。 とても良かったので、そのうちにブログの記事にしようと思います。 オーシャンゼリゼ。

世界一キライなあなたに、見ました

ラブロマンス映画が好きです BGM代わりに映画を見たりするのですが、そんな状況で字幕版の映画を見るのはいかがなものかと思います。くまひよです。 ついつい見入ってしまうので作業系のことには向いていないと思います!字幕を見なくても分かるようにしたら…

ラズベリーの季節

熟したそばから娘と娘の友達がやってきて食べてしまうので、なかなか楽しめませんw

娘にお財布を買いました。

黒ベース 革製 シンプル 長財布 そんな娘の希望をベースに探したら、こんなエレガンスな財布になりました。(来年)女子高生にしては渋すぎる気もする… 装飾性があるのはロゴだけ。 中もすごくシンプル。すごい。 なお今まで使用していたのは雑誌の付録か何か…

ちょきちょき手仕事

今日は午前中が少し余力ある感じだったので、二人展のためのラッピング用のシールを量産しておりました。 イラレでデータ作って、プリンターでがしゃこんがしゃこん印刷して、ちょきちょきと切って… 単純作業を何も考えずにするのもまた幸せ…。

クラゲぷかぷか

先日お風呂で遊べそうなガチャをやりました。案の定下の子がクララという名前をつけてかわいがっております。何匹か用意したい気もしますw 今日は上の子が入院する日でした。 期間はまだ決まってませんが、半年くらいを目処に…という感じ。 また後日治療の計…

水出し紅茶の季節

そろそろ家庭内でのお茶の消費の増える季節。という事でパーティジャグを出してきました。 これは去年買ったのですが、アクリルで軽くてガラスみたいな感じに見えてちょっとオシャレなのです。 kmhiyohanco.hatenablog.com/entry/2016/08/23/210016 そして久…

久々にパン焼き

しました。 ベーコンとチーズで罪の味!

嘆息の金曜日

7歳児に携帯を落とされて壊れました… 通話専用に使っているガラケーなのですが、折り畳み接続部分を強打したようで閉じなくなりました… ひどいよ… しかもバッグに入れろっていうのを入れなくて結果壊したのに「なんか知らないけどこんなふうになった」とか嘘…

ガラス小鉢とグラスセットゲットしました!

ローソンのリラックマコラボ、好きなのです。 夫の勤務先(病院をいくつか巡回してる)にはローソンが入っていることが多くて飲み物をちょこちょこ買うのと、周りの人もリラックマのシールをくれるようです。 もらったものは軒並み割ってしまっているのですけ…

お誕生日おめでとうー!

ということで、フォロワーの井畑テツヤさんが本日33回目のお誕生日でございましたので、お祝いにイラストを描かせていただきましたー。ぱちぱちぱち。 自分が33歳の時って何してたっけ…と思ったら遠い目をしてしまいそうです。思えば遠くへきたもんだ。 今日…

初夏!海だ!振替休日だ!ぐったりだ!

写真は千葉みなとから海浜幕張方面を臨む景色。いい天気。 というわけで本日は運動会の振り替え休日でして7歳児と二人水遊びが出来るところに出かけるか!と思っていたのですが、朝は具合が良くなくて少し寝てからの出発でした。 なので遠出はせずに、サクッ…

アイディアを絞る

7月から1ヶ月間、南房総のハンドメイド品のお店で二人展を行います。 消しゴムはんこを期待されているのでせっせと色々彫っていますが、夏のイベントだしせっかくだからマリンモチーフがいいかなぁと考えてラフを描いていますよ。 どんなテイストにするかと…

運動会でした、快晴!(覚書甘酢あんレシピ付き

朝ものすごい数の唐揚げを揚げました、くまひよです。 残ったのはよるにあんかけを作って絡めていただきました。美味しかったー! 甘酢あんのレシピ しょうゆ 酢 砂糖 酒 ケチャップ 各大さじ1くらい 塩少量 鶏がらスープのもと(顆粒)少量 これらを鍋に入れ…

ショコラプレミアムとビアグラス

ちょっと前に買ったチョコのビールを飲みました。 一口飲むと、ふわわーんと甘い香り!チョコだ! でも味は甘くなくてビール。不思議! 冬季限定みたいなので、あと一本での見納めですw 先週末、リンデマンスのビアグラスも買ったのでお披露目! グラスはや…

アイコンを新しくしたい

夏らしく!と思ってザクザクと描いてみたラフです。 髪の毛はショートもいいなーと思いつつもラフな感じもいいなー!ゆるーいお団子とか三つあみとか。 ここから線を洗い出して、イラレで描くかそのままラフな雰囲気で仕上げるか…迷いどころ。 ちなみに最初…

ばら、終焉(我が家の)

大分バラも開ききって、風などで痛んだりもしてきたので、ばっさばっさとバラを切りました。 ひとときの華やぎを楽しませてくれてありがとう!

初夏の庭と登校禁止

前回の記事でちょっと書いた、娘の病状。 バッチリ!感染症でした!流行り目!もっと心配していた発疹はとりあえずなんでもなし。 と言うことでまず水曜までは登校禁止。それ以降は病状次第です。 寝る前に「いっぱい心配してくれてありがとう」ってめそめそ…

ナスとピーマンの揚げ浸し

今日はトンカツを揚げることにしていたので、その前に何かを揚げよう!と思い、野菜入れに入っていたナスとピーマンを素揚げしました。 そしてどうせなら一緒に食べたいよね!ということで、少しの胡麻油と醤油と酢を入れて夏を感じる一品の完成! 色合いも…

シャビ・レザンと言うチーズ

今日、フランス人オーナーのパン屋さんに行ったらマルシェをやっていたので、珍しいきのこやチーズを沢山見てきました。 そして、白カビチーズやハード系チーズの横にこんな可愛らしいチーズがありました。一つ1000円です。 私は初めて見ましたが、このチー…

ロジクールのトラックボールマウスを買いました

マウスを駆使する仕事 今在宅の仕事でマウス作業が結構頻繁に発生しております。 そんな毎日を過ごしていたら、親指の付け根に違和感…と思って数日。指が痛くて満足に日常も送れやしない!という状況になりました。 腱鞘炎というよりも、いわゆるバネ指って…

立ち止まると見える景色もあることは知ってる。

本当に毎日が駆け足で過ぎていくなぁって感じる。 やらなきゃいけないこと、やりたいこと、自分のことなんてどんどんと手の中からこぼれていく。 朝起きて、家事に追われて、みんなを送り出して、仕事してるとすぐ昼で、ご飯をかき込んで仕事をして家事をし…

日本料理 雄の苺みるく生羊羹と、クレーム対応の誠意の伝達について

フォロワーさんから美味しそうなものを教えてもらい、予約をしまして届きましたこの苺みるく生羊羹。とってもフォトジェニックな見た目と、苺の甘い香り。やわらかでぷるぷるとしたみるく部分の食感がまた楽しくて…とまぁ可愛くないお値段(大凡2500円)はと…

バニーユのケーキ!

5/17は夫の誕生日でした! 32歳!おめでとうー! ようやく繁忙期も終わりそうなので、遅ればせながらケーキを買ってきて夜に食べました。 久しぶりにお酒も飲んだりして。

ハンドスピナーを買いました

ちょっと話題になったので気になったもので…上の子が好きそうなので買いましたよー。 色々な形のがあって迷ったのですが、これがすごい丈夫そうでいいなーと思ったので選びました。 どっしりしていていい感じです。 下の子も欲しがってしまっているので、も…

バラ風呂!

昨日は摘んだバラで少しだけ砂糖漬けを作って、残りは全部お風呂にinしました! ちゃんと洗ってあるから虫やごみはなくて安心! 少しだけバラの花も摘んできて入れました。 ゴージャス気分!セレブリティ!

昨日と今日のばら。あと芍薬。

バラがだいぶ開いて来たのはちょきちょきしてきまして、玄関に飾りました。 うちのばらは別嬪さんですのー。 紫陽花も少しずつ咲いてきて、4月になぜか咲いたものは切ってさしてみました。 それから母の日でもらった花たちも。まだ朝晩寒いから、しばらく持…