くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

初合羽橋と食パン型

f:id:ichigotouhu:20180107230952j:plain

昨日は都内の友達の家に遊びに…の前に合羽橋まで行って来ました。

その目的は浅井商店!いつもネットで購入するのですが、買いたいものがずっと品切れなので実店舗に行くしかない!と思っていたのです。

f:id:ichigotouhu:20180107231040j:plain

f:id:ichigotouhu:20180107231416j:plain

ちょうどこのお店の向かいあたりにパーキングメーターで空いてるスペースがあったので駐車して買い物をしてきました。

第一の目的はパン型!2斤のものです。

それからクープナイフも欲しいなーと思っていたのでお店の方に聞いたら、ナイフよりも替え刃をホルダーに付けるタイプの方が売れているとの事だったので、そちらを買いました。

あと泡立て器。今持ってるのは樹脂製ですごく微妙なので、買い換えました!

f:id:ichigotouhu:20180107231119j:plain

そして、こね台もついつい買ってしまいました。前使っていたシリコンのマットが切れてしまったので買い換えようかと思ってたんですが、それよりもこちらの方が良さそう!と思ってついつい。

それにしても車で行くと重さを気にしないで買えるから素敵!

f:id:ichigotouhu:20180107231822j:plain

せいろも欲しかったのですが、鍋の大きさを測って来なかったので見送りました。次は買おう…!

そして一通り欲しいものを入手したので車に積み、浅草方面へぶらぶら。和食のお店でテイクアウトのおにぎりが売られていたのでついつい購入、車で食べての早めのランチとなりました。

f:id:ichigotouhu:20180107232033j:plain

天気が良かったから富士山もスカイツリーもすごく綺麗に見えたよー!わーい!

都内に車で行くのは久々でしたが、土曜日の午前中と言うことでそれほどこの辺りは混んでいなくて良かったです。

また行こうっと。