くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

香取神宮までドライブ

f:id:ichigotouhu:20160515161004j:plain

数年ぶりの香取神宮

所用が済んでの午後、思い立って出かけてきました。夫が去年頂いた御札を返すと言うこともあったのですが、まぁ気分転換ということで。

なお長女はスプラトゥーンのフェス、次女は近所の友達と遊んでいたので、夫婦だけでのお出かけです♪

夏空!いいお天気!

f:id:ichigotouhu:20160515155611j:plain

なお晴れておりましたが、空気はひんやりとしていてとても気持ちよかったです。

 

本殿までの順路。

f:id:ichigotouhu:20160515160504j:plain

f:id:ichigotouhu:20160515160601j:plain

f:id:ichigotouhu:20160515160622j:plain

f:id:ichigotouhu:20160515160816j:plain

f:id:ichigotouhu:20160515160906j:plain

f:id:ichigotouhu:20160515160934j:plain

おみくじも引きました!

大吉です!わーい!

f:id:ichigotouhu:20160515161317j:plain

 

この後で神社の参道ではない方に散歩したりもしました。子どもと一緒じゃなかったのでのんびりとすごせました。

木々の緑色が鮮やかで綺麗!

f:id:ichigotouhu:20160515163224j:plain

 

帰りにみたらし団子と草団子を購入しました。ほかほかでモチモチでとっても美味しかったです!

f:id:ichigotouhu:20160515164609j:plain