くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

毎日の冷蔵庫

 

 

冷蔵庫一週間レポをしてきましたが、いかがでした?私としてはがらがらの冷蔵庫をみて楽しいと言われたのが意外でしたが、実際なかなか他所の家の冷蔵庫なんか見ないのでそういうのも楽しいのかもしれませんね。

私もほかのお家の冷蔵庫、見てみたいとは思いますしねw

 

さてさて、ようやく一週間が過ぎ買い物をして来ました。

f:id:ichigotouhu:20131109170259j:plain

 

大分中身が満たされた感。お財布の味方のもやし、鶏胸肉、3連豆腐は毎週のように買っております。

 

f:id:ichigotouhu:20131109170359j:plain

 

野菜類は冬野菜、みかんは定番的に。

f:id:ichigotouhu:20131109170520j:plain

 

今回はいつも買っている美味しいお肉が売り切れていたので、生協のパラパラになっている冷凍肉を2種類買いました。

 

ごぼうはさっさと皮を剥いてささがきにして冷凍。

f:id:ichigotouhu:20131110222612j:plain

 

ネギも適当に切って冷凍。

f:id:ichigotouhu:20131110222617j:plain

 

ブロッコリー・大根の葉は適当な大きさに切ってスチームかけてから同じように冷凍しました。

 

冷凍庫は大きなトレーを外して洗い、小分けのトレーも掃除して整理しなおしました。しばらく使っているとやっぱり汚れてくるし散らかってくるものですからね…

f:id:ichigotouhu:20131110222626j:plain

 

保冷剤も整理して多少スッキリ。

何度か書いていますが、種別で分けて収納するとスッキリするし使いやすいのです。なるべく立ててしまえば奥に埋もれてコレ使ってない…って物も出ないし把握しやすいので、仕切りを作るのは本当にオススメです。

隙間部分用に立てるものが欲しい気もしていますが、なかなかこれって物が見つからないのも事実。今後の課題にしておこうと思います。

 

そんな訳で今夜は鍋にしましたのでその後の冷蔵庫も載せておきます。

f:id:ichigotouhu:20131110222630j:plain

そごうに行く用事のついでに美味しそうな鶏肉を買ってきたのでそれは明日の朝に調理いたしますよ。

この冷蔵庫ももっとスッキリ見せるためにトレーを導入、とも思ったことがあるのですがあまり中身がないのにトレーを入れてもなぁ…という気もしますw

 

またちょいちょい冷蔵庫はアップするので興味ある方はお片付けカテゴリを御覧下さいませ。

ではでは、かしこ。