くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

キルフェボン/いちじくのシュトーレン

f:id:ichigotouhu:20131107082357j:plain

 

シュトーレン大好き、くまひよです。去年は何箇所かのパン屋さんで買い求めました。作ろうかとも思っていたのですが材料を揃えると結構出費がバカにならない感じ!と思って躊躇しております。

そんな中先日銀座界隈に行く用事があったので、去年から気になっていたキルフェボンシュトーレンを買ってきました。パッケージが金ぴかです!可愛い☆

 

着いたのは17時頃でしたがすっかり暗くなっておりました。

f:id:ichigotouhu:20131107082429j:plain

 

お店もすっかりクリスマス仕様になっていて、とてもとても可愛かった!帰宅前のおじさまたちも写真を撮っていたりしました。

 

シュトーレンは2400円、いちじくのシュトーレンは2600円です。いちじくは新商品で来年の発売があるかは未定とのことだったので、いちじくを選びました。

季節限定商品『シュトーレン』好評販売中。新商品『イチジクのシュトーレン』も登場です。 | 新着情報詳細 | タルト、ケーキのお店 キルフェボン

f:id:ichigotouhu:20131107082403j:plain

 

開けたらこんな感じで、可愛らしい緩衝材とカードとともにシュトーレンが鎮座しておりましたよ。毎日ちょっとずつ食べることにします!

ちなみに味はずっしりと濃縮されている感じです。甘いのは勿論ですが、ドライフルーツの美味しさがこれでもか!と詰まっている感じ。一切れだけでも充足感が相当あります。これなら思わず半分一気に食べちゃった!というような事はなさそうですw

 

おまけ。

子連れで行ったもので「カフェ!」と強請られ、キルフェボンへ行く途中でブールミッシュに立ち寄りました。いつもここでは子供はプリンを食べるのですがこの日は売り切れでした。残念。

という訳でロールケーキを今回はオーダー。イートインで食べました。

f:id:ichigotouhu:20131107082413j:plain

クリームがとても上品な味、ふわふわで優しいスポンジ生地と共にふんわりと夢心地で食べられる、そんなケーキでした。

おみやげにはギモーヴ5種類とカヌレットを。カヌレは小さいほうが表面のカリカリが楽しめて好きかも知れないと思いました。

f:id:ichigotouhu:20131107082409j:plain

どれもこれも美味しかったです!(∩´∀`)∩ワーイ

 

洋菓子より和菓子のほうがどっちかというと食べますが、たまにこうやって色々なお菓子を見て買って楽しむのもいいなぁと思いました♪

クリスマスは何買おうかなぁ、それとも作ろうかなぁ。

 

 デコレーションも出来たら楽しいだろうなぁ…!