くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ボンボンポシェット

最近体調がイマイチで一日の半分を寝て過ごしています。くまひよです。

ちょっと勘弁して、イラレいじりたいのよ…と思ったりもしますが去年とてもひどい状況になった事もあり無理はしないように、と2日ばかりパソコンを触りもしませんでした。

 

そんな中ですが、以前作ったリバティの幼稚園用椅子カバーの残った生地で、子供用のポシェットを作りました。

f:id:ichigotouhu:20131025130335j:plain

 

といっても袋状にして紐をつけただけですが、玩具を入れて持たせるには十分かと。蓋をつけたりポケットを付けたりもする程生地がなかったので残念残念の手抜き感!

 

その他幼稚園の支度の追い込みでランチョンマットとかも量産しておりますが、アイロンかけたりとかもしなくちゃで気持ちだけが焦る焦る!緊急連絡先とかの紙もまだ書いてないよ!

…あと数日間、頑張りますw

 

台風に備えて自転車を片付けようと思ったら、蜘蛛の巣がキラキラしておりました。自然ってすごいよね。でも容赦なく壊しちゃったけどね…ごめんね蜘蛛さん。

f:id:ichigotouhu:20131025130352j:plain