くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

リバティで幼稚園椅子カバーを作りましたっ

朝が辛い寒さになってまいりました。ルームシューズを作りたいなぁと思っておりますくまひよです。確か去年も思っていたのですが結局作っておりません…。

 

今日は頭痛がひどかったので寝て過ごしたかった位なのですが、午後に出かける用事もあったのでかねてからの懸念事項であったこれを作りました。

f:id:ichigotouhu:20131022125521j:plain

幼稚園の椅子カバーです。大きなポケットにお道具が入ります。端っこの処理がしてあった方を前面にしてレースをつけました。

 

裏面は端っこミシンをかけてナチュラルカラーな太めのリックラックテープを縫いつけました。

f:id:ichigotouhu:20131022174553j:plain

バイアステープで両脇は処理、とあったのですがバイアス処理嫌いなのと合いそうなのも持っていなかったので帽子用に買ってあったグログランリボンを使いました。もしかしなくても地味…?

 

そしてお名前は吹出し型に。うさぎのフロッキープリントをつけて完成です。

f:id:ichigotouhu:20131022174557j:plain

 

なおこの前に作ったのはこんなの。作り方がよく分からなかったのとキルティング生地があまりなかったのですごくアレな組み合わせ…。別のものに作り変えますかね…。

f:id:ichigotouhu:20131019223743j:plain