くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

リバティのキルティングで作る、幼稚園グッズ

ブランド物の良さは品質にあると思います、くまひよです。ですがナイロンの袋にブランド名が入っただけで数万になるマジックは解せません。不思議。

 

リバティは高い!と思いはしても実際触ってみると、そのお値段に納得せざるを得ない感じです。そんなメーター3990円の布地を使う贅沢感!

f:id:ichigotouhu:20131019223734j:plain

って事で本日は買ってきただけです。明日にでも仕立てますよ。うさぎ柄です。レースをあしらおうかなーとか、名前をどうやって付けたら野暮ったくならないのかなーって考えております。大きく付けなきゃならないのですよね。タグとかにしてひっそりと付けたいところなんだけど…むむむ。

それから端切れ(それぞれ64円)と革のコード、紅白のボンボン付きのコードも買ってきました。可愛らしい。これらはキーカバーで使おうと思っておりますよ。

 

それからピンクの被布を買いました。525円だったもので…。

着せてみるとこんな感じ。

f:id:ichigotouhu:20131019223747j:plainf:id:ichigotouhu:20131019223751j:plain

 

着せてはみたものの、これは解体してリメイクしようと思っていますのよ。ポーチとかにしても可愛いかなー。

反物も売られていたのですが、いいなって思う柄はやっぱりお高い。道行きも売られていてめっちゃかわいい!と思ったけど合わせる服がないわけですよ。ってか服と合わせるもんじゃないしね…

 

そんな訳で、いつか着物も着たいなぁ…。