くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【ちくちく】リバティ×うさぎ=シュシュ

f:id:ichigotouhu:20130909194257j:plain

こんばんは!誕生日に風邪をひいたっぽいくまひよです!

寒気するよーぞくぞくするよー、ってことで早々寝ようと思います。うひー。

前振りは兎も角、リバティのシュシュを作りました。以前コンビネゾンを作った残りの布です。

そして間にはうさぎのレースを挟み込みました。これは可愛いー!と思って一目惚れして買ったんですがなかなか使い所がなかったんですよね。少しはみ出した分はそのまま垂らしてます。それもまた可愛いっ!

f:id:ichigotouhu:20130909195518j:plain

ってことで、リバティ共布です☆夏っぽい!秋だけど!でも下に何か着せてもいけるよね?と思ってまだまだ着せる気満々です。

f:id:ichigotouhu:20130909195732j:plain

それから食べこぼしの多い我が子にエプロンを一つ作りましたよ。ホラグチカヨのダブルガーゼです。下部の木々と上のお星様のコントラストが好きです。首のところはシックな花柄の端切れを使いました。

f:id:ichigotouhu:20130909200040j:plain

裏面はお星様だけなのですよー。

早速使ったところ、カレーがもう付きました…いいの、そのために作ったんだし…。

f:id:ichigotouhu:20130909200339j:plain

今日のびっくり。

洗濯物を干そうとしたら、うさぎが干されていました。

それにしても秋空ですねー!7キロ位歩いて散歩しましたが、夕方は風も空気も涼しくなってきてすてき。飛行機雲もきれいでした!

f:id:ichigotouhu:20130909200327j:plain