くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【ちくちく】幼稚園バッグ、トリコロール

こんばんは。日々睡魔とやる気のなさに果敢に立ち向かっております、くまひよです。

前回、幼稚園のバッグということで作ったものが大いにサイズを誤ったことを覚えていらっしゃる方はいますでしょうか。まぁそのまま使っても良かったんですけど(支障なければ)、気にはなるし日にちもまだあるのでともう一つ作りましたよ。

幼稚園バッグ(改)

f:id:ichigotouhu:20131008193639j:plain

キャンバス地で割合しっかりした生地です。淡いトリコロールカラーで柄もシックな感じになりました。

なおお名前を書かなくてはいけないので名札スペースもつけました。同じ布を裏返しにして縫い付けたのです。ここに以前彫っておいた消しゴムはんこを捺しますです。

f:id:ichigotouhu:20131008193643j:plain

裏地はシンプルにストライプ。綿麻の触り心地が好きです。

f:id:ichigotouhu:20131008193647j:plain

マチは6センチ。幼稚園の指定です。たっぷり取ってあるので大体の持ち物は入りそうですね!

f:id:ichigotouhu:20131008193651j:plain

上履き入れとの比較。結構大きいです。そしてキャラクター大好き幼児には嫌がられそう…(うちはアンパンマン位しか反応しないし主張もしないからいいけど)

f:id:ichigotouhu:20131008193654j:plain

 

おまけ

ランチョンマットにもお名前スペースを付けました。レースも縫い付けてちょっとだけ乙女風。リバーシブルでマリン×ぞうさんです。

f:id:ichigotouhu:20131008193658j:plain

 

お弁当も始まっちゃうわけですよ!わー!どうしよう。幸い偏食はほぼないのだけど夫と同じ内容だと地味すぎるなぁ…と思ってます。悩ましい!