くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【作った】夏バテ?知らないねぇ…

f:id:ichigotouhu:20130722134638j:plain

昨日はお団子を作りましたよ。夫がね。

 

じわじわと暑いですが夏バテなんかはしていませんか?

我が家は先週はクーラーを付けませんでしたが、店と外との気温差にはちょっと参っていたり、って感じです。

f:id:ichigotouhu:20130722180332j:plain

冷奴に醤油麹と茗荷を刻んだものを乗せて。

さっぱりあっさり美味しいですね。

 

f:id:ichigotouhu:20130718210517j:plain

ヤマモモのサワードリンクを割って。美しい色です。

酢が多めのが好きなので、酢を足しました。美味しく漬かりましたよ。

 

f:id:ichigotouhu:20130722180149j:plain

白ナスのバター醤油焼き、我が家の定番ですね。

緑ナスも黒いナスも美味しいよ!

 

今夜は丑の日ですが四人分の鰻を買うお金はないので、ナスを蒲焼き風にすることにします。