くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

似顔絵描き描き。

f:id:ichigotouhu:20171102235012j:plain

時々知人友人の似顔絵を描くのですが、似てるかどうかはともかくとして、人の顔を描くって結構好きです。

熱量があるうちに仕上げないと放り投げそうなので先ほど完成させました!

ふと思い立ち昨夜、メモ帳にラフを描きました。それがこれです。

f:id:ichigotouhu:20171102235028j:plain

それをまずは一番上に下書きをレイヤーでのっけて、色ぬりをしていきます。ぬりぬり。

f:id:ichigotouhu:20171102235407j:plain

人物完成したら背景のところに背景を入れます。今回は好きな色を伺ったところ、夜みたいな紺色というお答えだったので深い夜みたいな星空を描きました。

f:id:ichigotouhu:20171102235513j:plain

塗りを変えたり色々していたら、うっかり元データを上書き保存してしまいどうにもこうにもならなくなりました…悲しみ。

完成形を簡易的に(pngで…)保存していたので微妙に救われましたが、もはやレイヤーデータはありませぬ。よよよ…気をつけなければ…