くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

イカチームオフレポ後編/秋葉原のふくろうカフェと飲み

f:id:ichigotouhu:20160313182944j:plain

夜の秋葉原駅

学生時代の秋葉原駅といえばバスケットゴールとスケボー。思えば遠くへ来たもんだ感半端ないです。こんばんは。

という訳で先週日曜日のオフ会のレポです。なかなか更新できずでしたがやっと!書きます!

 

ビルの森でふくろうを愛でに

ふくろうカフェといえば、以前京成大久保駅近くのお店に行ったことはあるのですがこちらはごはんがメインな感じでした。

カメとフクロウに会える店 カフェ リトル・ズー

 

今回のお店はふれあいがメインということで、手に乗せたりなでなでしたりしまくってきましたよー。

f:id:ichigotouhu:20160313173835j:plain

f:id:ichigotouhu:20160313170249j:plain

f:id:ichigotouhu:20160313175911j:plain

2960.tokyo


イカ乱獲

f:id:ichigotouhu:20160313182046j:plain

出来ませんでした…w

 

そして最後はやっぱり飲み!

乾杯!一人日本酒!幹事さんが日本酒の種類の多い店をチョイスしてくれたので、大いに迷って辛口で攻めました。

f:id:ichigotouhu:20160313184501j:plain

飲み会の内容はとても語れないので、以下オーダー品。

 

お通しはおでん的な。

f:id:ichigotouhu:20160313184550j:plain

チーズの醤油漬け。たまに作るけど味噌漬けも美味しいよね。

f:id:ichigotouhu:20160313184636j:plain

水ダコのわさび醤油和え。これすっごく美味しかった!辛味も強すぎず最高!

f:id:ichigotouhu:20160313185249j:plain

山菜の天麩羅。美味しいよね!旬!

f:id:ichigotouhu:20160313185644j:plain

山芋の醤油揚げ。つまんだ瞬間w

f:id:ichigotouhu:20160313190205j:plain

たけのこと何かの肉のはさみ焼き。何の肉か忘れたけど豚だと思う。たけのこ美味しいよね!

f:id:ichigotouhu:20160313191553j:plain

イカ、タコ、ホタテの燻製。タコがとても好きです。美味しすぎる。たこたこ!

f:id:ichigotouhu:20160313192444j:plain

ナスの揚げ出し。ナスすきすき!

f:id:ichigotouhu:20160313194034j:plain

お酒は日本酒3杯と梅酒を飲みました。

f:id:ichigotouhu:20160313195418j:plain

手羽先!胡椒と塩とレモン。正義!

f:id:ichigotouhu:20160313195537j:plain

イカ焼き!つまみの王道!

f:id:ichigotouhu:20160313202832j:plain

菜の花の梅肉和え。すっごいさっぱりしていて、春の風味と梅肉のまろやかな酸味とでずっと食べていられる感じ!

f:id:ichigotouhu:20160313202837j:plain

 

という感じで、食べて飲んで話しているあっという間にラストオーダー。あ、写真撮り忘れたけど酒粕のポップコーンもたべました。いやーあんな楽しみ方もあるんだね無限大だねポップコーン!

帰りは10時前!早いね秋葉原の夜!びっくり。日曜の夜というのもあり、これにてお開き。私は黄色い電車に乗って帰宅致しました。

いやー楽しかった!また遊びたいですねーオンもオフも!