くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

アイコン画像を作成しました(スプラトゥーンのエチゼンで!)

f:id:ichigotouhu:20150919221449j:plain

フォロワーのあすかしのアイコンを作らせて頂きましたよー!

ということで載せておきます。使いたいという人もそういなそうですが、あすかし以外は転載禁止でお願いします、と一応書いておきますw

 

色違いバージョン。Tシャツの色も変えてみたりした。

f:id:ichigotouhu:20150919221620j:plain

f:id:ichigotouhu:20150919221625j:plain

f:id:ichigotouhu:20150919221629j:plain

 

メイキング的な画像もちょっとあったので載せておきます。興味のある方はどうぞー!

絵の完成までの道のり

昨晩、アイコンを変えたいなー可愛いのがいいなーと言うようなツイートを拾ったのでジャッジくんを提案すると「エチゼンくんがいい」という意外な返答が来たので俄然やる気になってざっと描いてみた。

それがこれ↓

f:id:ichigotouhu:20150919010353j:plain

なんか太いと言うお言葉。確かに。そしてこんな野球選手いる気がする。

なのでもうちょっとスリムにしてみた。

f:id:ichigotouhu:20150919011126j:plain

可愛いと言われてやる気を出したので、他のクラゲを適当に配置。諦めきれずにジャッジくんも描いてしまったw

f:id:ichigotouhu:20150919012152j:plain

そのラフを元にIllustratorで描いてみた。鉛筆ツールで雑に描いたところ。このゆるさは嫌いじゃないのだけど今回はきっちり描きますですw

f:id:ichigotouhu:20150919223041j:plain

ということで修正しつつ一時的に完成?

f:id:ichigotouhu:20150919221637j:plain

しかしクラゲ全裸じゃん///となったのでシャツを着せて手足のバランスを適当に取って背景にブラシで水泡を入れ完成!!

f:id:ichigotouhu:20150919222654j:plain

これがパス。後ろのクラゲの手足は完全に最後手を抜いた感あってすまぬークラゲ…と言う感じ。

 

余談

実はクラゲの透け感を出すために不透明度をいじってみたりPhotoshopで塗ったり描き込んでみたりもしたんだけど、やっぱりこのイラレっぽさとベタ感が好きなのでこれで完成としました。

自分のアイコンもそのうちに新しくイラレ絵で描きたいなーと思いつつなかなか描けてません。連休で描けるかなー。