くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ルナティック雑技団が届きました

f:id:ichigotouhu:20150724230453j:plain

復刻されるときいて予約して購入したのです。

よく行っていたカフェで店員さんの趣味でおいてあったので、娘もこの漫画大好きなのでした。

というわけで私も多分20年ぶり位に読みました。感想としては、これは勢いで読ませる漫画だなぁ…と。

そして、大人は素直に笑い転げられない感があるなぁ。なんだかこんな変わってる人、現実にいるってことに気付いてしまったんだもの…的な部分もあったり。

そして恋愛に関しては消化不良で終わってしまった感じなので、この話の結末は???完結なの?って思ってしまったりして。大人になるって切ないよね。

ともあれ、未収録部分も収録されていたりするので岡田あーみん好きなら買うべし!というところでしょう。