くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

片付けた玄関の写真を載せておく、の巻

f:id:ichigotouhu:20150717140007j:plain

ぱっと見変化わかりにくいかもですが、多少変わりました!w

 あと靴も少し処分しました。年に数度しか履かない靴とかってみんなは収納どうしているのだろう…と思うほどに我が家は靴箱の収納量が少ないです><

 

f:id:ichigotouhu:20150717140022j:plain

色々なツールを入れているロフトで買った箱ですが、何を入れてあるかわからなくなりがちなので余計にごちゃごちゃ入っていると言う事態を改善すべく、絵を描いたシールを貼りました。分かるかな…?w

f:id:ichigotouhu:20150717140057j:plain

このスペースは微妙な幅なので何を配置するか迷走しています。以前は資源ごみの分別ボックスを設置していたのですが、いちいち玄関に来るのも面倒で…ということで現在はこの投げ込みボックスを設置しております。

今回の片付けで上に設置しようと思い追加注文しました!

下から5歳時のワークブックや文具、おでかけ用カバン/幼稚園の制服や体操服、レインコートや手袋などの登場頻度の少ないもの/夫の季節用品や体育館シューズ/カー用品やメダカ用品となっております。この辺はもうちょっと整理分類の余地があるだろうなーと思います。

 前に置いていたゴミ分別ワゴンはこれ。使いやすくてこれはこれで好きなのです。現在の設置状況もそのうちに載せたいところ…

 

という訳で片付け前の写真はここ。

kmhiyohanco.hatenablog.com