くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

半額祭り

我が家は食材は週末にまとめ買いスタイルです。

土日はポイントが5倍!という素敵なスーパーがあるので、それ狙いですw

今日はなんだか見切り品が多くて、嬉しさのあまり色々買ってきました。

f:id:ichigotouhu:20150214225125j:plain

大豆が半額だったので、手羽先と一緒に甘辛煮にしまして

f:id:ichigotouhu:20150214225023j:plain

鯖が半額だったので鯖の味噌煮を作りました。

切り昆布も半額だったので、さつま揚げと一緒に煮ました。f:id:ichigotouhu:20150214225413j:plain

いつも買ってきたら、ある程度は下ごしらえをして冷凍冷蔵に振り分けています。賞味期限が近かったり当日のものは調理してから冷凍したり。

スペアリブも2割引きだったので買ってしまいました。これはカレーにしようか、煮込むか、どうするか考え中です。