くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

さよなら2014年

今年もお世話になりました。

もう今年何があったかなんておぼろげになってしまいましたが、思いつくことだけでもちょっと書き出してみたいと思います。

 

LINEスタンプをリリースした

4月に一般ユーザーのLINEスタンプを発売出来るようになるよ!ということで、オーダーという形でお友達のたけさんのキャラクターでスタンプを作成しました。

自分のスタンプも作ろうと思っていたのですが、結局ばたばたとして完成していません。。。来年こそは作ろうと思いますが取り分が三割になるということでなんかモチベーションが下がりますよねw


おばけのおたけ - LINE クリエイターズスタンプ

 

幼稚園役員になった

娘の幼稚園で役員を引き受けました。行事が多く役員の仕事が大変と有名な幼稚園らしかったのですが、そんなことは知らずに幼稚園を選択し役員にもなりまして…とても多忙でLINEスタンプを納品してからほどなく多忙に多忙を極めた感じです。

しかし行事が終わっていく喜びと達成感は、本当にうれしく気持ちいい!そしてメンバーにも恵まれ、お茶をしたりランチをしたり一緒に遊びに行ったりする友達が出来たことが何よりの収穫でした☆

 

アルバイトを始めた

幼稚園行事で大きいものが片付いた秋、派遣で仕事を始めました。学校と幼稚園の行事などの合間を縫っての仕事なので週2程度ですが。これが結構楽しいというか刺激的!

結婚しての引越のため会社を辞めて以来6年近く振りの外のお仕事だったのでドキドキしましたが、家からも子供からも離れて「個人としての自分」だけしか持たない場所というのがすごい解放感でした。そして家で夫に不満を持つ主婦がこういうところで知り合った頼りになる異性と不倫する気持ちはちょっとわかりましたw私は不満はないので不倫はしませんがw

それから自分で定期的にお金を稼ぐようになって「自分の稼いだお金で物を買う」事の意味をしみじみ感じています。夫へのプレゼントを買うにも「夫の稼ぎから貰ったお小遣いでプレゼントを買う=夫のお金で夫へのプレゼントを買う」という事になったりしていたので、そうではないのが結構嬉しかったりして。

 

大きなものはその辺でしょうか。他、こまごまありますが来年につながりそうなのは以下の三つかしら。

  • 秋ごろからお酒を控え始めた。月2回位しか飲んでいない。
  • アクセサリー作りを夏頃から始めた。
  • 刺繍を始めた(今日で二日目!w)

 

来年始めたい事もいろいろありますので、それはまた明日に!

片付いていない事もいろいろありますが、それもまた来年に!w