くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

きゅうりと味噌の組み合わせは最高!

f:id:ichigotouhu:20140728073102j:plain

ということで夏はきゅうりとトマトとスイカがあれば幸せなのです、くまひよです。

きゅうりは味噌をつけてボリボリと頂くのも美味しいのですが、今回はオリーブオイルと合わせてみました。塩でアク抜きしたきゅうりを綿棒で叩いたりすることもありますが、本日は包丁で切りました。理由はなんとなくです。

ごま油と塩/醤油/味噌とかは鉄板ですけどこれもマイルドで美味しいですよ。

f:id:ichigotouhu:20140728073122j:plain

唐辛子を入れたり、ミョウガを一緒に和えても美味しいです!

f:id:ichigotouhu:20140728073755j:plain