くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

掃除うきうきデー

f:id:ichigotouhu:20140703114716j:plain

幼稚園役員とグループ展にかまけて、しばらく手抜きしまくっていた掃除。

洗面台の汚れが 気になる!ということで久々にメラミンスポンジとクエン酸でガッツリお掃除いたしました。

玄関まわりも、下駄箱に入れておいた工具類も整理して、天気のいいうちに靴も陰干し。

箒もかけたし洗濯槽も漂白清掃。まだまだ色々片付けないとだけど、徐々に頑張ります!

ってことで玄関にこの間作ったぽんぽんを飾ってみました。かわいい?

 

昨日はちょろっと布とビーズなんかを買ってきましたよ。夏の帽子を作る予定です!

f:id:ichigotouhu:20140703214329j:plain

今月の幼稚園行事が終わって一段落したら、帽子教室に行こうかと思っています。

通うのは無理かもだけど、通信とかでも。

あー!やりたいことだらけ!