くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

2/1に消しゴムはんこのワークショップを開催します!

f:id:ichigotouhu:20140110170440j:plain

くまひよが先生役で行うワークショップです。
消しゴムはんこを作ってみたいけど、やったことないし…と言う方にも優しくお教え致します。
ちなみに過去のワークショップでは、2時間程度で初心者の方でも2個~3個ほどは彫れていますよ!
 
今回はお名前はんこと、バレンタインデーなどのプレゼントに使えるはんこをテーマに彫りたいと思います。
彫り方は勿論、はんこの活用方法や図案のお話などもしたいと思いますので、彫ったことある方でも楽しめるかと思います。
なお、親御さんと一緒であれば小学生の参加も可能です。
 
日時 2014年2月1日(土)
 
午前の部 10時~12時
午後の分 14時~16時
一応各回6名程度の参加者さんを募集しております。
受講料 1000円(材料費込み)
別途スペース料金がかかります→大人1000円、子供500円
(一日こちらのスペースでお過ごし頂けます。受講時間以外を作業スペースとして使用して下さってもいいかと思います。)
※材料、道具はこちらで用意しますので、手ぶらでも大丈夫です。
※カッターナイフをお持ちの方は持参頂けるといいかも知れません。