くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

七五三のお参りをして来ました

もう半月も前ですが、七五三のお参りに行ってまいりました。行き先は七五三で有名な神社ではなく、以前の住まいの近くゆえお宮参りでも行った神社です。

この絵、好きです。

f:id:ichigotouhu:20131111211527j:plain

境内。遠近法ゆえ長女が夫よりも大きいw

f:id:ichigotouhu:20131111211534j:plain

この色のコントラスト、大好きです。

f:id:ichigotouhu:20131111211539j:plain

 

お昼ごはんは鳥万で食べようと思ったらお休みだったので、ちょっと歩いて地鶏屋に行きました。

長女は親子丼。

f:id:ichigotouhu:20131111211545j:plain

私は日替わりの幕の内。

f:id:ichigotouhu:20131111211549j:plain

 

強風で大変だったり、着物に手違いがあったり、私のスーツがリクルートスーツだったりと色々ありましたが、ここで一段落な感じですね。

次は七歳までお金を貯めないと…!