くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

可愛いマカロンを作ってみました

f:id:ichigotouhu:20131128145907j:plain

可愛くて美味しそうなもの大好きくまひよです。

手持ちの端切れを使ってマカロンを作りました。手縫い嫌いなのですがこういうものはミシンでは作れませんからね…w

 

試作ちくちく第二号。上下の布を揃えてない辺りが試作感アリアリ。

f:id:ichigotouhu:20131128174312j:plain

 

左のが一号です。完全に試作って感じですよね。これを受けて糸の絞りと綿の詰め具合とを工夫してみました。

f:id:ichigotouhu:20131128174320j:plain

どちらも2センチ四方くらいです。二号はフリーハンドで円を切らなかったのでなかなか可愛くなった気がします…ってフリーハンドでやるなよ、って感じでしょうか。

 

 

試作3号は大きめ。乗せてみると大分の差が。

f:id:ichigotouhu:20131128174324j:plain

ふわふわは質感が違ってまたいいですね。デコレーションしたりしてちょっと色々と活用したいと思います♪

 

 マカロンは何度か焼きましたが、エピが上手くモコモコには出ませんでした…ちゃんとしたオーブンを入手したら焼きたい気がします(今はレンジに付いている感じの簡易オーブンなのです)。

マカロンケースはキットを買ったものの、永久に作らなそうな気がしております。可愛いんだけど小さくてファスナーがついてるなんて、とても私の器量では手が出せなそうで…