くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【ちくちく】ぞうも入る手提げバッグ

ぞうが踏んでも壊れない筆箱、リアルでは知らない世代のくまひよです。

 昨日作ったバッグですが、なんとぞうがすっぽり入ります。

f:id:ichigotouhu:20131011122515j:plain

格納した所

f:id:ichigotouhu:20131012103158j:plain

マチサイズもぞうと同じくらい!

 

f:id:ichigotouhu:20131012103142j:plain

 

最近お散歩で木の実などを拾う事が多いので、それならばと作った子供用の手提げバッグです。

生地は幼稚園バッグを作った残りの部分です。持ち手は合皮、そしてDカンとナスカン使用です。

f:id:ichigotouhu:20131012103152j:plain

用途が用途なのでラミネートで作っても良かったのですが、まぁ丈夫な生地なので汚れてもザブザブ洗えるので良しとします。

そして娘が肩掛けのバッグが欲しいそうなので作るか…と思っています。

 

ミニバッグのキット結構色々ありますよねー。乙女!って感じですねこれは。

このバッグすっごい可愛い可愛い!欲しくなっちゃう!