くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【日常】秋の散歩は発見がいっぱい

f:id:ichigotouhu:20131009081752j:plain

近所を歩いていても都内を歩いていても、香る金木犀。うっとりしますね。くまひよです。

 

昨日は図書館へ行くついでにと、三歳の娘とぶらぶらと散歩をしてきました。

図書館は小学校の社会科見学の日で小学生が沢山いましたが幼児コーナーは人が全然いなかったので静かでした。

f:id:ichigotouhu:20131010194307j:plain

 

道端にフウセンカズラの実がなっていたので3つばかり摘んでみました。

f:id:ichigotouhu:20131010194311j:plain

 

この後近くの公園を散歩して、チョコレートアイスをねだられて買ってしまいました。甘いですね、両方の意味で。

モノレールは通りませんでしたが、池の鯉と秋空とでなかなかの景色です。

f:id:ichigotouhu:20131010194318j:plain

 

どんぐりと帽子を沢山拾いました。次回来る時は袋を持ってこよう。

f:id:ichigotouhu:20131010194321j:plain

 

駆け足で元来た道を駆ける、そんな生活もいいものです。

これからも、何度でも、一緒に散歩したいと思いました。

f:id:ichigotouhu:20131010194325j:plain