くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【描いた】水彩お絵かき

ちょっと前になりますが、十数年ぶりに水彩絵の具を使ってお絵かきをしました。

そもそもGWを使って一つ何かを仕上げようと思っていたのと、絵をプレセントしようと思っていたのでいい機会だなって事で取り組んでみたのです。

 

テーマは春夏秋冬、花、里山。

という事で何を入れようかと考えながらスケッチやらアイディア出しやらをスケッチブックにかきかき。

f:id:ichigotouhu:20130416174417j:plain

 そしてラフを起こしました。

左上から順繰りに春夏秋冬を配置して鳥も適当に配置。

 f:id:ichigotouhu:20130428130820j:plain

 今回はマーメードの水色を用意しました。

トレペから転写して主線を入れないでの塗りになります。

久々に出してきたパレットは18の時に買ったものです。

今回は細い筆でみんなちまちま塗っていきます。

f:id:ichigotouhu:20130501184752j:plain

 真中部分以外塗り終わったところ。

あ、最後に周りの黒い縁は切り落とします。

f:id:ichigotouhu:20130503172238j:plain

 真ん中に里山を配置して、厚手の水色のトレペを乗せたところ。

ここにアヴリルの糸とパンチで作った蝶、クローバーの割りピンなどを配置して完成です。

f:id:ichigotouhu:20130504195514j:plain

久々に水彩で塗りましたが精進が必要だなぁと思いつつも楽しかったです。

贈った先で額装して頂けたようでなんとも嬉しくありがたいなぁと思いました。