くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

第一回家計報告

f:id:ichigotouhu:20170712113748p:plain

7月第一週の出費をまとめました

一週間ごとに家計を〆て報告しますこの現金生活企画

と言ってもイレギュラー(日常的には出費がないもの)出費に関してはやはり1万円では厳しいなと思ったので、別枠にて記載する形にしました。

今回は本、学校の教材費と入院で持っていくおやつや消耗品が右側にあります。

 

第一回目の所感。

食費はそんなものかーという感じ。むしろ少ない気もする。

日用品は、洗剤やシャンプーなどがなくなったので結構嵩んだ感じ。

買い物の詳細をまとめると非常に面倒な作業になって続かない気がするので、こんな感じでざっくりでいいかなーという気持ち。金額もすごくざっくり。

 

他、メモ

固定資産税の半分を払いました。

それから車検と自動車保険のお金をボーナスからプールしました。

現金がすぐ飛んで行ってしまうので、プールしておくの大事。

 

次週予告(そういう事じゃない)

外食って、高いね!

 

f:id:ichigotouhu:20170712115736p:plain

お楽しみに!