くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

一週間現金一万円で生活できるのか(一週間の出費レポート)

f:id:ichigotouhu:20170706162946p:plain

結論から先に失礼します!

我が家は無理です!と始めて1週間ですでに感じました…

 

でも一週間ごとに〆て記事にしたい所存です!1万円は一応の基準というか目標でして、実際にかかったお金をそのまま載せますですよ。

首都圏、いわゆるベッドタウンに住み、小中学生含め4人家族の一般庶民の生活を生々しくレポートするよ!

…と言っても、上の子は先月中旬から長期入院中でござる。退院の目途は最低半年と言われているだけでまだ経っておりませんのよ…入院に関しての出費とかも含めてのあれこれも落ち着いたら報告しますね!参考になるかよりも、自分の中のまとめ的なところだからすごいざっくりしたものになるかもだけど…)

 

なお前提としてある出費時のルールは

●主な交通費(定期券・通勤費・ガソリン代)はカードからの引落になっているので現金では払いません

位ですかねー。交通費が結構なウェイト占めてるので、それ入れたらとてもじゃないけどやっていけないのですよ!よ!

 

それからAmazonをはじめネットショッピングで使っていたカードを6月で解約したので、自ずと!ネットショッピングの機会は減りました!

必要なものはセブンネットでお店で受け取り☆これで現金払い!

という感じでね、ちょっとずつ我が家の財政を立て直していけたらいいなーという感じです!来年の高校進学を前にね!余力のある生活を目指したいんです!

 

別ブログにしようかと思ったけど、たぶんめんどくさくなってしまうので同じところで書くことにしますー。見にくくてすいませんね。そのうちカテゴリー分けとか整理とかはしようと思っておりますよ。

あと家計レポはタイトルっぽいアイキャッチ作りたい。

夜仕事の合間に作ろうかなー!とか思ったりしております。

 

 

こういうのなら活用出来そうかなー

これ、主題と関係ないけど気になります(もう遅いけど