くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

水出し紅茶の季節

f:id:ichigotouhu:20170611172813j:plain

そろそろ家庭内でのお茶の消費の増える季節。という事でパーティジャグを出してきました。

これは去年買ったのですが、アクリルで軽くてガラスみたいな感じに見えてちょっとオシャレなのです。

kmhiyohanco.hatenablog.com/entry/2016/08/23/210016

そして久々にムレスナティーも2セット注文して届いたので、どれを入れるか迷っちゃうー!

f:id:ichigotouhu:20170611171031j:plain

で、決められない私に代わり白桃のを夫が選んだので、そのティーバッグと庭のレモンバームを摘んできて葉を何枚か入れて水出ししました。

少ししてから飲んだのですが、爽やか!フルーティ!おいしいー!

フルーツを中に入れたりするのもいいですよねー。庭のラズベリーが赤くなり始めたので、娘に食べられてしまう前に摘んで投入したいです。

それから南高梅を買ってきました!

今年はシロップにします!他のフルーツも入れたいなー…河内晩柑があるから一緒に入れたらどうだろう?

ちなみに昨日ちょっと飲んでみたのですが、秋に漬けた金木犀のコアントロー漬けもいい感じに香りがついた素敵なお酒になっていました。あれを使ってケーキとかにしたらどうかな…?と思っています。