くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

小学生向けやることリスト(配布あり)

 

f:id:ichigotouhu:20170502105443j:plain

やることの可視化は自己管理の第一歩

小学生って、帰ってきたらワーって遊んで宿題はあとで!ってどっか行っちゃって、これはやったの?これは用意したの?って夕方とか夜、更には翌日に親がうるさく言う…ってのがまぁ、我が家の日常なわけです。

それで去年作ったのがこれ。

kmhiyohanco.hatenablog.com

で、そこそこやってはいたけど結果が振り返れないので、今年はリニューアルして完全手書きにしました。手書きだとやらなきゃ!という気持ちが強いみたいではりきって丸を付けてます。(親としては、朝寝坊したから顔洗いと歯磨きする時間がなかったのか…と後日も思ってしまうけども。)

ファイルに一応まとめてるけど裏表印刷しても一年分だと相当な量になってしまうので、どうしようかな…と考えてます。でもこういうのってまとめてあると子供本人でもちょっと嬉しいんだよなー、保管しておきたいなー! 

 

 

エクセルデータをDL出来るようにしたので、使いたい方いたらどうぞー!

やることリスト