くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

りんごレモンシロップをソーダ割で飲んでみた

f:id:ichigotouhu:20161015100252j:plain

せっかち参上!

氷砂糖が溶けてきたので、飲みたくなってしまいました。

スプーンでひと掬いをコップ一杯の炭酸水に入れて飲んだところ、レモンのちょっと苦くてさわやかな酸っぱさと、リンゴの甘さがやさしいソーダになりました。

そしてさらにりんごを投入してみました。

f:id:ichigotouhu:20161015101955j:plain

色がきれいですねー。紅茶に入れたりしても美味しそう。

 

なおこれを仕込んだのは一昨日です↓

kmhiyohanco.hatenablog.com

 

なお炭酸水はこんなので作っております↓

kmhiyohanco.hatenablog.com

 

そしてamazonでみかんポチりました。早生みかん大好き!

f:id:ichigotouhu:20161015203420p:plain