読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ソーダメーカー「バブルバブル」を購入しました!

f:id:ichigotouhu:20150707171243j:plain

1L35円の誘惑

炭酸水大好き、くまひよです。今の季節はティーソーダもいいですね!ハーブウォーターを作っておいてそこに炭酸を…最高です!

さてさて、そんなわけで表題の通りです。バブルバブルというソーダメーカーを買いましたよ!なんと立ち寄ったお店で、カートリッジ付き2780円という破格!買わずにはいられない!と言う感じでした。

なお私は毎日ウィルキンソンタンサンを1~2本は飲んでいるので、元は余裕で取れます。いえい!

 

お手軽な使用感

そもそもソーダサイフォンははるか昔に買ったものがあるのですが、使用ハードルの高さとかカートリッジを交換したりが面倒だとかで使わなくなっておりました。

それがこのバブルバブルは一本のカートリッジで60リットル使用可能!大容量だからちょくちょくカートリッジを買わなくていい!

ソーダストリームは炭酸の強さが変えられると聞いていたので検討しつつ買っていなかったのですが、このバブルバブルも炭酸の強さを変えられるのです!やったね!

 

炭酸の強さゆえに

水のみの炭酸化対応です。粘度とか変わると溢れたり、最悪破裂する可能性も…と言う感じでした。なので水道水以外では様子を見てティーソーダのみ作っていますw

半分くらいまで入れておくならセーフでした。それ以上だと危険な感じ。フレーバーティーで作ると甘さがないのに甘い感じで最高でした。

f:id:ichigotouhu:20150707171251j:plain

ややチープな感じの本体ですが、まぁ安さを考えたら全然オッケー!なのですが定価だと一万円近い…機能は満足!なのでこの色と形状が嫌じゃなければオススメです!

 

 この夏は炭酸でシュワシュワしちゃおうZE!