くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

秋のアイコン描きました

f:id:ichigotouhu:20160829120228g:plain

地味色

最近絵を描いていなくて、ある意味描きたい欲というか危機感というかが増してきたのでくまひよを描きました。

アイコンにするつもりが最初はなかったので縦長のイラストです。

f:id:ichigotouhu:20160829120313j:plain

ラフはこんな感じ。手足がちょっと長くて、なんか気持ち悪いかも…とイラレで描きながら思ったので修正しました。それでもまだ長いけど。いずれ普通のサイズに描きなおそうか迷います。

芙蓉は9月の誕生花なので描きいれたかったのですが、実際の花を見て葉の付き方とかを描きたいなーと思ったのでひとまず断念。女の子と芙蓉とかの絵にしたいかもしれない…

 

以下制作過程というかパーツ

くま単体

f:id:ichigotouhu:20160829120238g:plain

ラフとファッションがだいぶ違いますね。ラフは適当にひらひらしたワンピースを着せたのですが、秋っぽいものがいいなぁとかっちりした襟付きのもの変更しました。

帽子もベルト付きのトップが大きめのものから、くまみみ付きのちょこんとしたものに変えました。だいぶボリュームダウンです。

 

きのこ

 

f:id:ichigotouhu:20160829120245g:plain

 

もともとの形よりも座りやすそうな形になりました。軸の色はいろいろ試したのですが、黄色みがかるとくまと被るし、緑はワンピースと被るし、ということで青系に。

 

合体した!

f:id:ichigotouhu:20160829120251g:plain

そして描きながら、何故裸足なのだろうと思っていたのですが靴は描き加えませんでした!シュール!

 

9月の予定はまだ決まっていないので、特に仕事がびっしり入らなければちょっとずつイラストも描きためていこうと思いますです。