くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

スプラトゥーン一周年おめでとう(改

f:id:ichigotouhu:20160529212511p:plain

ゲームにこんなに継続してのめり込んだのは初めて///

ということで描きました。

いつもの通り過程をざっくり載せます。

 

ラフを取り込む

なおラフは外食時のナフキンに描きました!いろいろ考えたけどメインメンバーを丸の中に配置したいなーと思ってこんな感じにしました。顔入れなくても誰なのかが分かるって素晴らしいな!!

で、円をひとまず配置。最初は細めにしたけど、最終的には20ptと言う極太にしました。

f:id:ichigotouhu:20160529212523p:plain

そしてなんとなくの感じでロゴも作って真ん中に。トレースするのはなんかいやだなーって思ったのでこんな感じかなーって位のざっくりした感じw

f:id:ichigotouhu:20160529212541p:plain

 

メンバーを配置

まずはイカ。オレンジ色と迷ったけど、ガールのほうがオレンジを使いたかったので黄色で。そうなるとボーイは青かな!

f:id:ichigotouhu:20160529212603p:plain

ガール登場。

f:id:ichigotouhu:20160529212614p:plain

アオリちゃんが入りました。

主線を入れるか迷って、ロゴも入るとごちゃごちゃになりそうだったので非表示にしてみたところ。

 

f:id:ichigotouhu:20160529212636p:plain

最後はホタルちゃん!

f:id:ichigotouhu:20160529212621p:plain

 ずずいと誰よりも手前にw

f:id:ichigotouhu:20160529212644p:plain

 

こんな感じで、ロゴにドットを入れて完成です!

アイコンやら色々制作をするものが増えてきたのですが、自分の作ってて気持ちいいやり方が確立されてきた気もするので、これからも試行錯誤しつつペジェります!