くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

Chouette(シュエット)へふらりとパンを

f:id:ichigotouhu:20160520141448j:plain

千葉市中央区で食べられる絶品のパン

かつてこの近所に住んでいた友達に、とっても美味しいパン屋さんがあると聞いてはいたのです。でも近所に行った時に限って臨時休業だったり、時間がない時だったりしてかれこれ4年位行かずじまいでした。

 

ということで地図。千葉中央駅から8分、とありますがもうちょっと歩くかも。

 

シンプルでちょっとかわいらしい店舗

全体的なトーンは茶色。外の格子の色は赤です。

f:id:ichigotouhu:20160520141432j:plain

外観とお知らせのところのふくろうがチャーミング。

f:id:ichigotouhu:20160520141445j:plain

 

駐車場事情

車で来るならば、駐車場もないので路上駐車…って人も多いのかなぁ、とも思うけど駐車場が近くに何箇所かあるのでご案内。

f:id:ichigotouhu:20160520141253j:plain

多分ここが一番近いと思われます。60分200円!安い!

 ここが満車だとしてもこの駐車場の先にもありますよー。

f:id:ichigotouhu:20160520141247j:plain

 

肝心のパンの味は?

大好きなカレンズノア!ハーフサイズで250円でした。

f:id:ichigotouhu:20160520143417j:plain

これでもか!と入ったサルタナレーズンとくるみ!生地はもっちり、皮はしっとりしつつも噛みごたえがあって小麦の風味も楽しめました。すごく美味しい!でもずっしりと重いのでたくさんは食べられないのが悔しいです。

f:id:ichigotouhu:20160521082020j:plain

この他にクリームパンも買いました。

クリームパンといえば薄い皮とふんわりした生地だと思っていたのですが、超裏切られました!いい意味で!

ふんわりしていて柔らかな生地ではあったのですが薄めの皮がとってももっちり!すごくパンとして楽しめる皮でした。そしてクリームが牛乳と卵の主張がすごいです。濃厚とはこのことか、と言う感じ。クリームパンは特に好きでも嫌いでもなかったのですが、ここのクリームパンは本当に好きです。 

 

金曜日の14時頃におじゃましましたが、既にサンドイッチは売り切れでした。金土は限定メニューが有ることもあり、お昼過ぎには売り切れてしまうことも多いとのこと。

今度は平日のお昼前に行ってみようと思います!

 

 気になる気になる…

 

 

こちらのブログの方が素敵にレポートしていらっしゃいますので、行ってみようと思った方は是非見てみて下さいw

chiba-blog.e-life.co.jp