くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

かまどでうどんを食べる/鎌取

f:id:ichigotouhu:20160225131023j:plain

うどんが好きです

手打ちする程度には好きです。最近打ってないなぁ…と思ったので週末にでもやりたい気がします。レシピも発掘してきたのでぜひみなさまも!

kmhiyohanco.hatenablog.com

 

お昼にうどんを食べる

普段仕事ではお昼は適当に済ませてしまうのですが、昨日は鎌取方面に行くことになっていたので、夫が以前行ったというお店に行くことにしました。

13時前くらいに行ったのですが、広い駐車場はほぼいっぱいでした。客層は様々でしたが子連れの家族も結構いました。

 

メニュー

f:id:ichigotouhu:20160225125404j:plain

全体的に安い!鍋焼きうどん680円!そして子供用うどん140円!家族連れが多いのもなんだか納得の価格帯です。

という訳で鍋焼きうどんを注文してみました。注文後、夫からナスの天ぷらが大きくて美味しいよ!というメールを受け取りました…次回注文しようと思います。

そんな訳で注文から10分ちょっとで鍋焼きうどんが運ばれてきました。

 

鍋焼きうどんの構成員

  • うどん
  • かまぼこ
  • たけのこ
  • わかめ
  • ねぎ
  • たまご
  • エビの天ぷら

 

うどんはコシを感じない程度に柔らかい!なので好みではないけど、普通に普通のうどん。それからたけのこが大きい。そして固い…。半熟の卵がとろ~りいい感じ!汁は甘め。と思って七味唐辛子をかけてみたら世界が変わりました!(大げさ)

お値段なり、って気もするけど逆に安定感も感じるかなー。トッピングとかご飯物とかもあるので組み合わせて頼んだりも出来るので、色々試す余地があるのも良さそうです。

この近辺、昼食を食べようかなーって場所があまりないので(反対側に行けばあるんだけど)また仕事の時にでも行こうかなーと思います。

tabelog.com