くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

今年欲しい家電

必要なものは買いたい

去年から欲しいと思っていたものの買えなかったものが幾つかあって、今年こそ買うぞ…!と思っていたりします。ただ今年は長女が中学入学だったりして、入る部活次第では結構出費も増えそうなのでどうなることやら。

そういうこともあり「物欲を満たす」という意味ではなく、あったらQOLが上がるんじゃない?と言うものを優先的に購入したいと思う次第です。

 

季節商品

暖房器具

人感センサーつきの暖房器具が欲しいです。我が家は寒い!特に脱衣所が寒い!実家は脱衣所にセラミックヒーターを置いていて、それがとても快適なのですよね。それが人感センサーつきならとてもいいのでは?と思ったので欲しいです。

もし導入したならキッチンなどでも使いたいですよね。あと一人しか家にいない時はエアコンよりもこういうものを使った方が効率良く温かい気がします。

こういうフレキシブルに設置できるタイプのものだと使い勝手が良さそう?

電気代が一時間20円~30円かしら。エアコンは一時間で10円程度と考えるとちょっと高いので、スポット的に使う感じかな。

 

除湿機

去年、かなり検討したのですが結局見送ったのがこれ。除湿機。

梅雨時は特に洗濯物を部屋干しすることも多く、一日中吊るしても生乾き…というような状況にげんなりして買おうと思っていました。

しかし現在は洗濯機を新たにして、乾燥機能を使い倒している状況なのでその問題は解消された感があります。


私がドラム洗濯機を選択した理由 - くまひよ、わーきんぐでいず

ただムシムシジメジメした梅雨から夏季はやはり不快なので、購入してもいいかな…?とは思っています。一階部分がワンフロアなので、その広さを考えて選ぶと高い!と言うのが一番のネックなのですが。

それから我が家は既に空気清浄機/加湿器は昨年各部屋用に購入したので、除湿単機能のものを選択することになりそうです。

ですが世の中には除湿と加湿両機能を有したものもあります。一台で三役!素敵!と思いきや、これが結構高い!しかし収納コストなど含めて検討すると、こちらを買った方がいいのではないかと思います。幾つか見てみましたが、日立のこれがかなり安かったです。

 

 なお除湿機を購入するならコロナにしようかな、と思っております。

 

家庭用品

ロボット掃除機

一昨年使っていたのですが、故障してそれっきりになっているので新規購入したいところなのです。

なお現在掃除機は一階用はこれを使っています。

 

パワー的にはやや非力にも感じますが、なによりも軽くて最高!これとカーペット用のコロコロと箒を併用しておりますよ。

むしろ掃除機なくても別にいいっちゃいいかも?って位に箒はマジでおすすめなのです。ベーシックなこんな感じの箒ね☆

二階用はこれ。メインで使用していたのですが重くて、リビング用にはヘビーに感じたので二階の各部屋でガーガーしております。

という訳で本命はルンバですかね?バッテリーの持ちや寿命が結構長いと聞いておりますです。

他の機種などでもこれがオススメ!というものあれば教えて下さいね♪

 

雑貨的なもので買おうと思っているものも結構あったりするので、それはまたそのうちに書きますです。

 

オマケ

家電では全くないのだけど、今日ポチってしまったロングカーディガン。すごく可愛い…!

f:id:ichigotouhu:20150103203257j:plain