くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【美浜区】マザームーンカフェに行きました

f:id:ichigotouhu:20141127122246j:plain

出かけたついでに久しぶりに行ってきましたよー!

娘と一緒に行ったので、パスタを大盛りにして二人で分けようと思ったら「ひとりでたべる!おかあさんはべつの!」と主張されてしまったので、別メニューにしました…ううう。

そんなわけで私は生ハムとモッツァレラチーズ、ドライトマトのパニーノを自家製フォカッチャで。という名のサンドイッチをオーダーしました。それが上の写真のものです。半分がサラダでしたw美味しいは美味しかったのですが、生ハムの塩味と

モッツァレラチーズの塩味が…厳しい感じでした。お腹はすごく満たされたんですけども。あとフォカッチャはすごく美味しかったです☆前回も思いましたが、こちらのカフェのパンはすごく美味しいです!

なおこのサンドイッチはドリンク付きで1180円だったと思います。

 

こちらはスパゲティについてきたパンプキンスープとサラダ。

f:id:ichigotouhu:20141127120659j:plain

そして娘のオーダーのダイヤモンドポークのラグービアンコスパゲッティ。一口分けてもらいましたが、チーズがしょっぱかったです…メイン二品がしょっぱいなぁと感じたのですが味覚がおかしいのかしら。豚肉は美味しかったです。

f:id:ichigotouhu:20141127121751j:plain

セットのドリンクはレモネードにしました。ホットで。熱くて酸っぱくて美味しかった☆のですがどうにも甘すぎ感…全体的に味が強めなんでしょうか。

f:id:ichigotouhu:20141127124622j:plain

デザートはアップルクーヘン。アイスと生クリームを乗せていただきます。こちらはスポンジの甘さは控えめで煮こまれたりんごの優しい甘さと合っていてとても美味しかったです。しかし娘とはんぶんこしたにも関わらず、サンドイッチのボリュームを侮ったのでなかなか厳しい感じでしたw

f:id:ichigotouhu:20141127124815j:plain

これでトータル2800円ちょっとでございました。ランチ予算を大きく上回ってしまいましたが、まぁたまにはいいか…(と納得させてみる

 

そうそう、このフエルトの買いました。最近また帽子熱が再燃してきて怖いです><

f:id:ichigotouhu:20141126211822j:plain