くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

原宿デート

f:id:ichigotouhu:20131118214307j:plain

先月のある日、長女が参観日の振替休日で平日がお休みになりました。その為休日に混雑している場所に行きたいねと話した結果、何ヶ所かの候補を上げた所「サン宝石に行きたい!」との事でお出かけしてきました。

 

目的地は原宿ですが、駅前が混むのと天気も良かったので別の駅で降りてぶらぶらと散歩もしてきました。

冒頭の写真はカフェとナチュラル系雑貨の置いてあるお店。こんなキャンドルも置いてありました。素敵…!

f:id:ichigotouhu:20131118214301j:plain

 

縫製の会社の軒先で生地とB級品の衣料を格安で販売していました。思わずニットとボアを買ってしまいましたw

f:id:ichigotouhu:20131118214313j:plain

 

図書館がとても綺麗でした。時間に余裕があれば滞在したい感じ。

f:id:ichigotouhu:20131118214318j:plain

 

東郷神社の脇を通りぬけ、竹下通りに到着。そしてお目当てのサン宝石ですが、ほっぺちゃんに興味が無い娘は結局何も買いませんでしたw

せっかく行ったのに…と思いきや露天でキーホルダーを買っていました。

それからフォロワーさんおすすめのカルビーの揚げたてポテチを食べにも行きました。ポテりこ、美味しくもなんだか懐かしい味…。

f:id:ichigotouhu:20131118214328j:plain

f:id:ichigotouhu:20131118214332j:plain

思わず撮影したスヌーピー…左のしましまもスヌーピー…?!

f:id:ichigotouhu:20131118214339j:plain

これかわいいよね。

f:id:ichigotouhu:20131118214347j:plain

f:id:ichigotouhu:20131118214352j:plain

 

そして夕闇が落ちる前に帰りました。子連れで電車に乗るのはなかなか大変なのですが、とても楽しかったようで良かったです。