くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【ストックフォト】とりあえずは登録してみようー!って事で。

前回はとりあえずストックフォトサイトをピックアップしたのですが、作品数が圧倒的に足りない…と言う事で登録すらしておりませんでした。チキンですがくまひよです。

一緒にやろうやろう!と言っていたtatsu_rさんはどんどん登録したりしていてすごいなー!って感心している場合じゃねぇんですよっと。

とりあえず一番良く聞く思われる PIXTA(ピクスタ)さんに登録してみましょうかね。

 

ああ無情

f:id:ichigotouhu:20130911133134j:plain

そんな訳でユーザー登録をしてから申請画面などを見てたのですが(しかしこういうサイトの登録関連は本当に分かりづらいと思います...)私1300pxl以下で大体のデータ作っておりましたのよ…なので素材サイズに満たない感じでした…おおう。

テストをパスしてアップロード画面まで来ておきながら、また次回…となってしまうのはあまりにもなんだかなんだか。

 

ということで作品を作ってみた

f:id:ichigotouhu:20130911133600j:plain

時期的にね、やっぱりハロウィンですかね。魔女っ子っぽい女子とお化け。そしてかぼちゃ。せっせと夜なべして作りました。嘘です、お昼ごはんにバナナを食べながら描きました。

 

そして申請へ。。。

f:id:ichigotouhu:20130911133705j:plain

わーい!審査に通るかは兎も角として申請出来ましたよ!やったぜ母ちゃん!一つに登録するのにもこれだけ苦労している訳なので今後の申請について危ぶまれそうですが…ってか作品を作らなくちゃだよ!とりあえず何に使うのって位に大きなサイズで作品を作っておいた方がいいって事を学習しましたよ!よ!

あと季節ものね、先取りで作らないとダメよね!って思ったのでクリスマス系の作品を作っておくべきですね。

あと写真の方がイラストより 競争率は高そうだなーと思いました。イメージだけど。

 

その前に学校のバザー用POPとかも作らないとだけどね…あと幼稚園の入園グッズとかも。あーやる事てんこもり!がんばりますっ!