くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【素材】ストックフォトに登録してみよう(予告編)

もう八月も後半戦…!来月は誕生日。くまひよです。

フォロワーの@tatsu_r さんがちらりとこんな事を言っておりました。

f:id:ichigotouhu:20130819174335j:plain

私も秋以降ぼちぼちとイラストを描き溜めてストックサイトに登録しようと思っていたので、反応してみました所こんな話が。

f:id:ichigotouhu:20130819174935j:plain

お互い素材が足りないので、当面は難しそうって感じのトーンの話になったのですが、それでも人と一緒に何かやるのは面白そうだなぁって思いました。

一人も飽きたし共同で何かやりたいなぁー。

(追記:たつさんが参加を表明しましたよ!興味ある方いたらぜひ参加して下さいなー!)

そんな訳で今まで集めておいたストック系サイトの情報を掲載するぜッ!

登録し次第どんな感じかは追記していきます。

 

しかし探してみると、こういうサイトって結構あるんだなぁーと言う気持ちになりました。

条件も違うし傾向も違いそうなので、私はサイトごとに作風を変えて登録していこうかなぁと思っています。

今回はストックフォトの話だったので載せませんでしたが、クリエイターサイト(ポートフォリオサイト的な)の情報も結構集めてたり登録してたりするので、それもそのうちまとめたいかもですね。

 

新しいことを始めるには時期尚早なんてことはないから、思い立ったら色々動いてみるのがいいのです!

って事で今夜もちょっと作品を作ろうと思いますっ♪

 

こういう本も出てますよねぇ。

自分の作品を(お金になるかはともかくとして)容易に世の中に出せるって素晴らしいです。ひたすらに持ち込みと郵送をしていた私の若い頃を思うと、ほんといい時代だなぁって思います。