くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【日常】風邪をひきました

誕生日に風邪をひくという始末で、こうキャラがぶれない感があります。くまひよです。

そんなわけで昨日の今日なのでゆっくり過ごそう…なんてことが許されないのがおっかさん稼業!

朝からPTAの会議に行って寿司食べて艦これ目的にコンプティーク探し回りました。

…すいません、おっかさんは最初だけです。重ね重ねすいません。

そんな中、久々にヘアアクセを買ってきました。本当は簪が欲しかったのですが置いてなかったので夜会巻き用のコーム(正式名称が分からない)を買いました。

いつも本当にプレーンな黒のプラスチックのを買うのですが、今日はなんとなく雰囲気が違うものがいいなーと思ってシルバーでパールっぽいビーズが並列でついてるものにしました。

娘が「ちょうちょ!」と大喜びして持ってきたこんなクリップも買いましたよ。

f:id:ichigotouhu:20130910215522j:plain

くりくりっとねじり上げて上の方で留めました。娘は天パで尚且つ茶色っぽい髪の毛なので、こう言うアップが特に似合う気がします。

こう言うもの買うとなんとなく嬉しいですね、心に女子っぽさが戻る感じでw

今週はオクトーバーフェストに行こうと思っているので、その時にでも使おうかなー♪

まぁどうせビールを飲むだけなんですけどね、ええ。