くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【イラレ】セプテンバーさん。つまりは秋の予感。

f:id:ichigotouhu:20130901172604j:plain

そうです、そうなんです。冬眠はしません、くまひよです。

今月は誕生日なのでケーキを食べるまではケーキを食べないようにします。

 

さて、秋の気配のする中私のツイッターアイコンはこれになっておりました。

これはPhotoshopで作ったもので、コンペ用にいるかのアイコンを作ったものをつぶやき用に加工したものです。

f:id:ichigotouhu:20130901170320j:plain

継続して使うにはあまりにも夏!爽やか!と言った様相だったので、秋らしいものをと思って作りましたよ。

 

うさぎを描きたかった

うん、それだけなのです。全身描きましたが見切れた方が可愛かったので隅っこにちょこんと。当初黒だったのが随分と派手になりました。

林檎の木なのか南天の木なのか、と言う感じの赤い実と渦を巻いた葉っぱ。色も迷ったけど結構落ち着いた感じになりました。

f:id:ichigotouhu:20130901170312j:plain

背景をもっと地味にしたものも。秋っていうよりも初冬っぽい気もしますね。

でも落ち着いてて結構好きです。これ。

f:id:ichigotouhu:20130901170314j:plain

シルエットだけのデザインとか大好きなんですが難しいですね。

葉っぱとか採取してきてスキャンしてみようかなーと思いました。自然にまさるお手本はない!と言う感じで。

ロザリアンなので薔薇の写真には困らないんですけどね。

秋バラもそろそろ見に行きたいところです。(京成バラ園の年間パスポート持っている私…)

 

おまけ

f:id:ichigotouhu:20130901171004j:plain

お酒猫アイコンを以前リライトしたのですが、ノートを見返していたらラフを描いてありましたよ。すっかり忘れておった…。

なのでこれをまたアイコン用に描き直します。カラーバリエも幾つか作る予定。

 

最近自分が今後何をしていきたいのか、何を学び何を生業にしたいのかと言う指針が見えてきたので(当然ゆるぎもするでしょうが)それに向かって動こうと思っておりますよ。

始めたいと思ったらそこが始め時!世間からしたら遅いと思われるかもだけど、それが悪い事だとは思わない!

ので、今月もがんばります!

 

 この本たちがちょっと読んで結構面白かったので、買おうかしらと思っています。ぼんやり眺めててもいい本が好きです。

これぽちろっとw