くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

【日常】夏の日の2013

あの歌からもう10年。当時の友達に誘われてclassのコンサートに行ったら最前列でして、しかもピックを拾いましたよ。くまひよです。

んでも別に好きとかではなかったんですけど。

ちなみに当時はGBとかPATiPATi読んでましたが、数年後ViciousとSHOXXを愛読する事になるとは思いませんでした。そしてその後音楽と人を購読しておりましたよ。

 

って思い出に耽るのは加齢でしょうか。

そんな夏の午後、アイスを食べに行きました。

 

たまにはコールド・ストーン・クリーマリー

って事でふらっと向かったアイス屋さん。

小学生のチョイスはチョコレート、ワッフルコーンもチョコレート。「チョコレート好きのためのチョコレートアイスだよ!」と大興奮しておりました。

f:id:ichigotouhu:20130812221501j:plain

私はパッションフルーツとラズベリーのアイスの乗ったフローズンヨーグルトドリンクで。トロピカル!さっぱりしていて美味しかったです!

f:id:ichigotouhu:20130812221559j:plain

 

ついでにアウトレットへ

ついついね。カレー皿が欲しいなーと思っていたので、4枚390円!ってのについつい購入してしまいましたよ。そんなもんよね。

あとアイスキャンディーを作るツールを幼児に強請られて買ってしまいました。しかし冷凍庫にどうやって入れるべきなのだろう、これ。

f:id:ichigotouhu:20130812221513j:plain

そんな訳で夕方に帰宅して汗だくになりながら夜ご飯と常備菜などを作って夜になりました。

ご飯などの話はまたレシピでまとめておきますので、そのうちに記事に致しますね。

 

おまけの対空砲

f:id:ichigotouhu:20130812221629j:plain

メロン三隻。