くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ほいっぷるんはすごい(ダイマ)

f:id:ichigotouhu:20170924183707j:plain

 近頃噂の、ダイソーのほいっぷるん。

いわゆる泡だて器です。洗顔フォームとか石鹸を入れてシャカシャカと棒を上下させるとふっわふわもっちもちの泡が出来るというものなのですが、今まで私は石鹸と泡立てネットを使って泡立てていて特に不便も感じてなかったのですが、これがちょいちょいTLで流れてくるのでダイソーに行ったついでに買ってきました。

 

試しに石鹸と少しの水でやってみたところ確かに泡立つ!もこもこ!

と思ったのですが、石鹸がこびりついて非常に面倒くさい…ということでドラッグストアでお安かった、スキンライフという洗顔フォームを買ってきました。

チューブを一回軽く押した量にちょっとの水を足してシャカシャカ…30秒足らずで手に感じる抵抗力!泡のもちもちさが手に伝わってきます。

そして泡が本当に濃密でもっちもっちでこれはすごい!ちょっとした感激すら味わいました。

しかし泡立てた写真とかね!撮ってないところがね!くまひよなのです!

 

ということでここ半月以上使って毎日洗顔しております。心なしか毛穴がきれいになってきた気がするんですよ!これが気のせいだとしても、なんだか嬉しい!

 ネットで泡立てるのと手間は変わらないので、興味ある人は試してみたらいいと思います。100円だし。

 

それから安いという理由で買ったスキンライフですが、柑橘(グレープフルーツだと思う)の香りが爽やかで購入動機は兎も角としてリピしようと思う程度には気に入りました。

 

あとボディシャンプーは粘度が低いのでもちもちまではいかないけど、泡立てられます。ただ量が少ないから二回くらい泡立てる感じでちょうどいいのかな、となるとちょっとめんどくさい感じはありますねw

うちはこのボタニストを使ってます。香りも好きなのですが、ボトルのシンプルさが本当に好き!ラブ!ボディバターも今度買う!最高!シャンプーも切り替えるか迷います。そのくらいこのボトルが好きです。